● ブログを引っ越しました →  雨玉舎もよう

2013/10/28

手づくり市ご来場ありがとうございました  展覧会・イベント

26日、27日の2日間、奥津温泉 花美人の里での「かがみの手づくり市」、無事に終了いたしました。
秋春秋春秋と今回5回目となりました。

この市を目的にいらっしゃる方、お目当ての常連作家さんを訪ねていらっしゃるお客さま…回を重ねて得られる嬉しい場面に何度か出くわしました。

今回初出展の方も会場を上手に使ってくださって、一体感のある市になったと思います。
紅葉は色づき始め、少しだけ時期的には早かったかなぁと思いましたが、たくさんのお客様にご来場いただき、2日間終始にぎやかでした。
私も美味しいあれこれをいただいたり、似顔絵描いてもらったり、出展者さんやお客さまとお喋りしたり…市を存分に楽しませていただきました。

写真2枚しか撮ってなくて、市の賑わいをお伝えするには不十分なのですが、とりあえずその2枚をアップしてみます。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

…うーん。やっぱり微妙な写真ですね・・・ (-_-;)


初出展「にじのおんぷやさん」に描いていただいた似顔絵もアップしちゃいます。
べっぴんさんに描いていただいたので、クレームが来ないように小さく…

クリックすると元のサイズで表示します

油性ペンでどんどん描いていきます。
どうやって動きのあるものを、固定しない表情を捉えていくのだろう…と他の方を描いている時に横で見ていました。
勉強になったというよりも感心しきりで終わってしまいました。

色々な技を持った方に出会え、毎回刺激をいただきます。
この刺激を受けているうちに前へ進みたいと思います。


次回、春に開催されることを願い☆
足をお運びくださいました皆さま、出展者の皆さま、そして花美人の里の皆さま、本当にありがとうございました!

手づくり市は終了しましたが、「奥津もみじ祭り」はまだ始まったばかり。
私の版画展も来月7〜10日、温泉街の次田屋さんで開催です。
秋の奥津へどうぞ遊びにいらしてください♪



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ