● ブログを引っ越しました →  雨玉舎もよう

2009/11/17

きりきりフリマへのお誘い  おしらせ

今日は寒いなぁ・・と話しかけられます。
昨日も一昨日も寒かったですよとも言えず・・・
奥津は一日一日冬に向かいます。

先週末で大阪 アェルクッカさんでの絵本原画展、伊香保温泉 楽水楽山さんでの紙雑貨展が終了いたしました。
どうもありがとうございました。


クリックすると元のサイズで表示します

兵庫県加東のcafe&雑貨[きりきり]さんの手作りフリーマーケットのDMが届きました。
年に2回春と秋に行われるイベントです。

もう半年経つのか・・・と感慨にふけります。

今回は、今回こそは会場でハンコを彫りたいと思っています。
お天気次第なんですけど。

冬の準備にあったかニットやちくちく小物も勢揃いです。
お時間ございましたらぜひに☆


秋の1day shop
きりきりのふゆじたく vol.12

2009年11月28日(土)
11:00〜15:00 (カフェは 〜16:00)
雨のときは店内のみでOPEN!

カフェ&雑貨 きりきりにて

2009/11/13

紅葉  暮らし

雨が続きます。
奥津渓の紅葉は見ごろを過ぎたそうです。
家の前の山桜も見事に葉を落としました。
でも、遠くに見える山の木々は赤 橙 黄 黄緑 緑…色とりどりでとてもきれいです。

クリックすると元のサイズで表示します

これは10日前、天気の良い日にちょっと奥に入ったところで撮影。
この前日はとても冷え込みまして…もう少し入るとしっかり雪が積もっていました。まだタイヤ交換をしていない私は命からがら逃げ帰りました。

これから冷え込んでまいりますが、みなさまどうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。

2009/11/6

明日東京で旅してます  おしらせ

とても急なのですが、イベント出展のお知らせです。

明日、東京神田神保町にあるカフェフルークさんで開催の『ワンテーブル・ブックカフェ』に友人のしましまさんと参加します。

と云いましても、東京旅をするのは版画雑貨たちだけでございます。
私は岡山でお見送り組です。

とても楽しそうなイベントですのでご都合がつきましたら、ぜひ神保町を歩いてみてください。
そして、神保町といえばブックダイバーさん。探検し甲斐のある神保町の秘境です。こちらもぜひぜひ!

 
■11月7日(土) 12:00〜
『One Table Market 外伝 旅するブックカフェ』

【本×モノ×人】 の素敵なコラボを通して、来場者が色んな世界観を旅する、
そんな一日限りのちょっと変わった『ワンテーブル・ブックカフェ』を開催します。


日時…11月7日(土曜日)11時〜17時頃まで 雨天中止。

場所…神田神保町の路地裏にある旅をテーマにしたカフェフルーク

※おそらく[しましま書房+雨玉]は店舗周辺の商店等の軒下になると思います


詳細はこちら→http://www.cafe-flug.jp/


追伸:ホームページがようやく更新できるようになりました。3ヶ月半…大変失礼いたしました。年末に向けての今後の予定も載せております。ネットショップは再オープンまであと少しだけお時間をください。

2009/11/6

原画展の様子です  おしらせ

ただいま大阪のアェルクッカさんで木版画絵本『オニのおくりもの』の原画展をやらせてもらっています。
オーナーさんが会場の写真を送ってくださったのでご紹介します。

クリックすると元のサイズで表示します

こちらはカバン作家のオーナーさんのアトリエ兼ショップです。
お店にはオーナーさん作のカバンや小物の他に陶器やアクセサリーなどが並んでおります。
大阪にいらっしゃる際にはぜひお立ち寄りください。
中崎町には他にもいっぱい素敵なお店があって、一日楽しめるエリアです☆

2009/11/2

陶芸グループの展示  暮らし

昨日は雨ザーザーでしたが、奥津では「もみじ祭り」が開催されました。
終わる少し前にコソっと行きましたが、すぐに見つかってしまいます。
久々に会う知人も多く、嬉しい気持ちになります。
で、こちらが陶芸グループの展示です。

クリックすると元のサイズで表示します

近くで紅葉や柿を手折り、賑やかなディスプレイ。
手前の白い器群は今年の協力隊娘たちの作品です。

クリックすると元のサイズで表示します

こちらはk-m先生の作品です。
子供の頃に河童を見た(?)というやさしいおじいちゃん先生です。

クリックすると元のサイズで表示します

こちらは☆の器たち。
なかなか思う形、色にはなりませぬ・・・
中央あたりの素焼きの小さいものはオタマジャクシの土鈴です。

小中学生の図工や書道の作品もあれこれ展示してありました。

クリックすると元のサイズで表示します

こちらは小学2年生の作品。
子供の作品にはかないません。
張り合うつもりもありませんが、お見事です。

どうやら構図、画材などの大枠を決めて描いているようで、
全体的に似た感じでうまくまとまっています。
よくもわるくも見やすいです。
その枠の中で存分にエネルギーを発揮した絵だと思いました。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ