● ブログを引っ越しました →  雨玉舎もよう

2009/6/13

かじかまつり2009  木版画

今日から奥津温泉とその周辺施設で[第5回 かじかまつり]が始まりました。
毎年同じ説明をしてしまいますが、念のため繰り返させていただきます。

[かじか]とは[カジカガエル 河鹿蛙]のことです。
カジカガエルは清流に棲息していて、涼しげな声で鳴いてくれます。
その美しい鳴き声が聞こえる今の季節に[かじかまつり]が開催されます。

「みずの郷 奥津湖」での木版画展はナント5回目!!(初回より)
時のはやさに驚きつつもしみじみしております。
だけどやっぱり5年。
少しずつ上達しているつもりでいます。

クリックすると元のサイズで表示します

↑ チラシにも出てました。

「かえるの版画を中心に制作活動をしている星…」

・・・やっぱりそうだったのか・・・わたし。


会場の様子はこちら。 ↓

クリックすると元のサイズで表示します

今回は[カジカガエル]が登場する版画を3点つくりました。
あとはその他の蛙が登場する版画、新旧数点です。

実は今朝(初日の朝です!)摺り上がったばかりの新鮮な版画もあります・・・(-_-;)


そして、今回の版画展の様子とその制作風景や☆の日々(?)をNHK岡山さんが取材してくださいました。
放送は[かじかまつり]が終わった後の6月下旬です。
県内のみの放送ですが、日時などわかりましたらまたここでおしらせします。
アレで大丈夫だったのか!?
と、甚だ不安ではあります。
あ。うちテレビ無いんだった・・・
公民館にでも見にいこうかな。


かじかまつりは6月21日(水)まで開催中です。
奥津エリアではいろいろイベントや特典が満載です。
くわしくはこちら → かじかまつり



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ