● ブログを引っ越しました →  雨玉舎もよう

2008/2/29

閏年  

2月も今日で終わり。
今年はうるう年なので、1日得したような気もします。

さて、更新が滞っておりますが、実は雪の奥津を飛び出し
東京に滞在中です。帰省中です。
といっても、あまり実家に居らず、関東を奔走しています。
写真と併せての紹介はまた後日。

あまりにブログが更新されないと
「ついに☆が雪に埋まってしまったか!?」と
ご心配をおかけしそうなので、極極簡単に近況報告でした。




2008/2/19

*:・。,☆2周年*. ☆゜・:  

なんとまぁ!
今日でこのブログが2周年を迎えました♪
当初「雨玉舎日誌」で始めたものの的外れな内容と更新ののんびりさに「雨玉舎雑記」と改名
でもこのペースだから続いてるのかもしれません。
知らぬ間に読んでくださる方が増えている…
もう思いつく人の数を越えています。
きっと、思いもよらぬ方が読んでくれているのでしょう。
…お、お恥ずかしい。

3年目、少し角度を変えて木版画と☆とその周辺をお伝えできたらと思います。
…と云いつつ
…これからもこんな感じで行くのかもしれませんが、
どうぞよろしくお願いします。

クリックすると元のサイズで表示します

2008/2/17

画像認証機能なるもの  

いつも[雨玉舎雑記]をご覧くださり、ありがとうございます。
そして、コメントくださる方々、重ねて御礼申し上げます。

この前、コメントにお返事をしようと思ったら、
いつもと様子が違うので、ちょっと戸惑いました。
先週から【コメントの画像認証機能】なるものが追加されていました。
詳しくはコチラ →

メールやお手紙(年賀状が多かった… )、電話などで「ブログ見てるよ」と聞くとドキリ☆としてしまいます。
あまりびびらせぬよう…たまにはコメントなんぞくださいませ。

今日も雪に埋もれております。
愛車は家から離れたところに泊めさせてもらっています。
今日は明るいうちに温泉に行ってこよう♪と思い、車まで行き、暖気をしてみたのですが…
やっぱりこわくなってやめました。
おとなしくしています。
チェーンも買いに行けません。
行動は徒歩圏内です。

これがあたりまえの冬。
これでいいのかもしれません。
春を待つこともまた嬉し♪

2008/2/15

ひなまつり  木版画

タイトル画像をひなまつりバージョンにしてみました☆

ひなまつり柄のぽち袋もつくってみずの郷奥津湖さんなどに置いてもらっています。
179号線ご通行の際には覗いてみてください。

クリックすると元のサイズで表示します

いつものサイズより小さいです。
お札の6分の1サイズです。
これをつくることによって飛躍的に歩留まりがよくなります。

2008/2/14

今宵も…  暮らし

今日も車で家まで帰って来れませんでした。 (T_T)
ご近所さんをまきこんで、ようやく平らなところへ停めることができました。
この先、この子とここでつきあっていくにはチェーンが必要なようです。
明日からまた降ると聞いたが…
もうじっとしていよう。
久々に洗い髪が芯まで冷えて…凍りました。
今宵の空気は冷たいが、ご近所さんの優しさが暖かい。
星がきれい。

皆さまありがとうございました。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ