2010/9/23

森田さんは無口2巻 サイン本  マンガ

まんがライフMOMO編集部様から「森田さんは無口2巻」サイン本を頂きました。
佐野妙先生、編集部の皆様ありがとうございました。

クリックすると元のサイズで表示します

2010/9/23

PET WIZ ありす色紙  マンガ

「ぱれっとLite」編集部様から「PET WIZ」ありすの色紙を頂きました。
森田夏菜先生、編集部の皆様、ありがとうございました。

クリックすると元のサイズで表示します

2010/9/23

9月19日 よんこま小町7かいめ(2)  マンガ

今回のイベント&打ち上げでは前々から気になっていたサークルのかたとお話できたのがうれしかったです。それから、「マイナーだけど重野なおき先生大好きです、マイナーだけどあの人はすごい!」とおっしゃるかたがいて。そうか…月9本とか10本連載してもマイナーか!重野先生ほどの人がマイナーと呼ばれる4コママンガ界ってなんなのだろう?

写真は、8月29日の「コミティア93」で「よんこま小町」のジャンケン大会景品に描いて頂いた、重野なおき先生の「信長の忍び」サイン本です。ありがとうございました。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

2010/9/23

9月19日 よんこま小町7かいめ(1)  

9月19日 新大阪センイシティーで開催の「よんこま小町7かいめ」にサークル参加しました。
とりはる屋ブースへお越しの皆様、ありがとうございました。

同日、東京で大きい同人イベントが開催され、例年より全体の参加者が少ないような気もしましたが、熱気はいつも通り、いえ、それ以上でした。

写真は、8月29日の「コミティア93」で「よんこま小町7かいめ」のジャンケン大会景品用に描いて頂いた、小坂俊史先生の「中央モノローグ線」サイン本です。
ありがとうございました。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

2010/9/23

9月9日 天津・向さん4コマトーク  マンガ

9月9日、阿佐ヶ谷ロフトAで開催の天津・向さんの4コマトークに行ってきました。

平日ながら、なかなかの盛況。集まったのは男女半々くらいだったのですが、ほとんどがゲストの施川ユウキ先生目当てみたいで、向さんの 「4コマ誌毎月10冊以上買ってる人?」の問いに答えたのは、客席5人くらいしかいなかったです…

大丈夫かな?と思ったら、サプライズゲスト・実話系4コマの女王・桜木さゆみ先生登場。
顔出しNGで箱をかぶってのご出演でしたが、「中野さん」とのアレコレちょっと聞けました。

向さんは、ステージ上で「まんがタウン」に投稿する「クレヨンしんちゃん」フキダシを考えたり、イチオシの4コマとして、佐藤両々先生「わさんぼん」、小坂俊史先生「中央モノローグ線」、重野なおき先生「じょしもん」を絶賛されていました。客席の反応冷たかったけど・・・w

そして、施川ユウキ先生登場。向さんと大喜利対決に。
「桃太郎2010、そのキャッチコピーは?」
(すぐに書き上げたのに、一度隠して恥ずかしそうに)「鬼退治なう」
穏やかそうなかたなのに、ぽつぽつと面白いことをおっしゃる!

お二人の大喜利、とても和やかで楽しかったです。

向さんの4コマトーク、次回は11月開催の予定だそうです。つぎはどんな作家さんをゲストに?また行けたら行きたいです。
クリックすると元のサイズで表示します




AutoPage最新お知らせ