2010/6/14

祝・コボちゃん10000回  マンガ

ついに「コボちゃん」が10000回を迎えました。

赤ちゃんの性別は、大半の予想どおりでしたね。
名前がまだ公表されなくてヤキモキ。

今日の読売新聞朝刊に、植田まさし先生と先生の机の写真が載っていました。
モニター三台並べて飛行機のコックピットさながらの状態になっているのと、「ダブリ防止カード」に驚きました。「4コマ神」の机にはアイディアがいっぱいです。

植田先生、これからも楽しいマンガを描き続けてください。

2010/6/14

お絵描き機能使ってみた  マンガ

お絵描き機能使ってみたのお絵かき4140

小坂キャラで脱衣麻雀ゲーム、絶賛妄想中!

2010/6/13

コボちゃん まんがタイムフェア  マンガ

昨日より丸善ラゾーナ川崎店で開催の「コボちゃん まんがタイムフェアに行ってきました。

小面積ながら大掛かりなディスプレイに「コボちゃん」、「おとぼけ課長」、「らいか・デイズ」がギッシリ並べてあり、見ごたえがありました。
植田先生の複製原画、直筆サイン色紙、等身大コボちゃんパネルの展示もあります。

「絵本 コボちゃん」が、「まんがタイムきららキャラット」の装丁などを手がける、染谷洋平さん、嶋美弥さん(BALCOLONY.)のデザインで、ポップでオススメです。

また、先着400名におとぼけさんとコボちゃんのクリアファイルプレゼントが。絵柄は1種類ですが、クリア、ピンク、ブルー、グリーン4色あります。クリアファイルの中には、チラシとタイム系人気作品のしおりがランダムに入っていました。上記3作品で、買い逃している巻があるかた、今がチャンスです。

ああ…明日の「コボちゃん」10000回が楽しみ!

クリックすると元のサイズで表示します

2010/6/13

らいか・デイズ10巻 むんこ先生サイン会  マンガ

昨日、ジュンク堂書店津田沼店で開催されたむんこ先生「らいか・デイズ」10巻サイン会に参加してきました。

ワタシのほかに紺太先生を描いてもらおうとしている人はあまりいないんじゃないか?と、思いきや、前の前の前の男性が紺太先生を描いてもらっていました。モテモテだなあ。10巻では出番少ないですが!

おみやげに、むんこ先生のミクシィ日記再録本(現在は退会されているそうな)、らいか、「だって愛してる」街子、「まりあ17」まりあのイラスト入りハンカチタオルまでいただいて大満足でした。

クリックすると元のサイズで表示します

2010/6/4

コミケ78当落  マンガ

8 月14日(土) コミケ78当選しました!東ユ20aです。クリックすると元のサイズで表示します




AutoPage最新お知らせ