2010/5/30

「コスちゅ!」2巻 一葵さやか先生サイン会  マンガ

今日、comicZIN秋葉原店の「まんが4コマKINGS ぱれっと」連載のコスプレ部4コマ、一葵さやか先生「コスちゅ!」2巻サイン会に行ってきました。

コスプレ喫茶勤務経験有りの一葵先生、ゴスロリ服のかわいらしい女性でした。
待ち時間中に直筆のネーム集を見せていただけたのですが、こんなに完成原稿に近いネームを見たのは初めてで感動しました。

一葵先生、一迅社の皆様、書店の皆様ありがとうございました。

夏コミ受かったら、本はもちろん、コスプレもがんばろう…

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

2010/5/29

「空の下屋根の中」2巻 双見酔先生サイン会  マンガ

今日は、有隣堂書店秋葉原店の「空の下屋根の中」2巻、双見酔先生サイン会に参加してきました。

「空の下屋根の中」は、「まんがタイムきららキャラット」に連載されていた、「ニート」になりかけていた少女・かなえと彼女の友人たち、バイト先の先輩たち、母親…の、淡々と悩ましい日々をリリカルに描いた傑作4コマ。(全二巻)

双見先生、繊細な作風だから気難しい?と思って気構えていたのですが、線の細い、素直な感じのお若いかたでした。サインに添えていただけるキャラは6人から選べるということで、いちばん自分に近い経験のある(バリバリ働いていたのに会社が倒産w)木津くんを描いて頂きました。

双見先生、ありがとうございました。次の作品も楽しみにしています。
芳文社の皆様、書店の皆様ありがとうございました。クリックすると元のサイズで表示します

2010/5/27

祝・「わびれもの」発売  マンガ

小坂俊史先生初の「否・4コマ」、今年初のコミックス「わびれもの」が本日発売になりました!

「日本全国のわびれさびれた素敵スポットを独自の視点でまとめた、全く新しい旅エッセイ。」(裏表紙より)

個人的には、「広島」の回が好きです。雑誌掲載時も、とても切なかったなぁ…

クリックすると元のサイズで表示します

2010/5/25

みつばと!  マンガ

今月のコミックハイ!愛子ねーちゃんワロス!!
みつばちゃん、カラーで描きたくなって描いちまったYO!クリックすると元のサイズで表示します

2010/5/17

ヒーロー警報!サイン本  

クリックすると元のサイズで表示します

まんがタイムラブリー編集部からトノ・アンナ先生「ヒーロー警報!」サイン本を頂きました。
渋〜い、ミスターY様…っ!

アンナ先生、編集部の皆様ありがとうございました!!








AutoPage最新お知らせ