2010/3/23

行列の出来るラーメン屋  マンガ

先日、今の部屋に引越して、初めて友人たちを呼びました。

写真のとおり、懸賞で当てた色紙を飾っているので、入るなり「ラーメン屋!」言われました。
本当に作ってみようかしら?手打ちラーメン。

クリックすると元のサイズで表示します

2010/3/22

母校ボッコボコ  

この三連休、水戸へは行かず、春の選抜高校野球のテレビ中継で母校がボッコボコにされるところを見ました。

でも、泣きながら笑っている選手が多くて。
彼らのあの強さはなんなのだろう?と、思ったり。

負けたにせよ、応援で母校の校歌が甲子園球場で流れたのはすごい!かっこよかった!
今度は、地区大会で優勝決めて甲子園行ってくれ!!

バンクーバーオリンピックで銅メダル取った、加藤条治くん、昨日のセンバツ。

上京して、同人マンガすら描けなくなっているワタシにとって、後輩たちの大活躍は、喝を入れられたような気がしました。

2010/3/20

2010年如月の反省と弥生の抱負(今頃)  マンガ

2月コミティアの後、昔からの知り合いと新しく知り合いになった人とお酒を飲む機会がありました。
初対面の方々も、みなさん4コマスキーで、ワタシと同じ魚座多っ!(笑)…で、楽しいひとときでした。

さて、時々集まる4コマスキー仲間の一人、すいーとポテトさんが内村かなめ先生・「もっと!委員長 3巻」の帯文を書かれました。

「4コマを読み尽くした有名ブロガーすいーとポテト氏も推薦!!」
…か、かっこいい!!

ワタシも輝けるよう、がんばるよ!!

今月の「ぱれっと」コミックスは、くろがねぎん先生・「ざっちゃん 2巻」もオススメ!

座敷童子好きなら買っとけ!
あとがきの、「僕の尊敬する4コマ作家の先生」は、みんな大好き!アノ先生ですよね?
遠野在住の4コマ作家といえば、アノ先生しか!!

2010/3/14

みずしな孝之先生「妄想トリビュート」サイン会  マンガ

今日、リブロ渋谷店で開催のみずしな孝之先生「妄想トリビュート」サイン会に参加してきました。
4コマ誌でなく「ロッキンオンジャパン」連載、実在のバンドマンたちを主役にした架空のお話…つまりは「妄想トリビュート」が凝縮された一冊。

描いていただけるキャラも実在のバンドマンなわけで、登場回数最多の奥田民生さんか、インパクト大のコーネリアスか、ピエール瀧さんか…いろいろ迷った挙句、ワタシ内インパクト最大のくるり・岸田さんに。なぜ魔法少女?「てつの子クルンクルン」って(笑)

しかし、ネタ的には「ザ・50回転ズ」のが一番面白かったです!

みずしな先生、ロッキンオンジャパンのみなさん、書店のみなさんありがとうございました。

クリックすると元のサイズで表示します

2010/3/7

天下統一(ペーパーフルコンプリート)  

「信長の忍び」特典ペーパー、「信長の忍び・麻雀編」フルコンプリートしました!

書店/登場キャラクターをまとめると、

・三洋堂書店/(1巻) 信長、義元、道三、
(2巻)信長、稲葉、氏家、安藤、龍興、千鳥

・有隣堂/ 信長、秀吉、光秀、家康

・まんが王/ 信長、帰蝶、千鳥、義昭、光秀、半兵衛、久秀、秀吉

・とらのあな/ 信長、秀吉、半兵衛、お市、勝家

・COMIC ZIN/ 信長、義元、光秀

全部はムリ…と、いうかたも、このまとめをご参考に、好きな武将・姫・忍者が登場するペーパーを集めていただければうれしいです。    




AutoPage最新お知らせ