2010/2/28

ら〜マニア1巻 サイン会 @秋葉原  

2月27日 秋葉原K−BOOKSで開催の、「ぱれっとLite」連載・こもわた遙華先生「ら〜マニア」1巻サイン会に参加しました。

「ら〜マニア」は、ヘタレラーメンブロガー大学生・ロッキーの元に、とんこつラーメンの精、しおラーメンの精、白湯ラーメンの精が転がり込んできて、ヘタレ根性を叩きなおしたり直さなかったり、ハートウォーミングだったり、報われなかったり…するお話。

ちまっとしたラーメンの精たちがかわいい。とにかくかわいい。
特に「ら〜マニア」マニアを自称するしおラーメンの精のいじらしさ!

でも、ロッキーのダメガネっぷりはもっとかわいい!!
ラーメンオフでイケメンになるとか、しおの妄想で太麺に×られるところなんかもう…wwwww

さておき、こもわた先生サイン会。
先生は、女のワタシが「うひょー!」と言いそうになるくらい眼鏡美人でした。
で、筆が速い。お話しながらでも手が動く動く。あっという間に照れた感じのロッキーが。

こもわた先生、ぱれっとLiteの皆様、K−BOOKSの皆様ありがとうございました。

クリックすると元のサイズで表示します

2010/2/28

祝 信長の忍び2巻 発売  マンガ

2月26日、重野なおき先生「信長の忍び 2巻」が発売になりました☆

2月26日は

コミックとらのあな 池袋店
まんが王 八王子店
有隣堂書店 八王子店
COMIC ZIN 新宿店

2月27日は

三洋堂書店 北浦和店

各店回って、信長様たちが麻雀をする重野先生描き下ろしペーパー、コンプしてきました!

5枚のペーパー、麻雀をよく知らないワタシでも十分に楽しめました。
個人的に「COMIC ZIN」版が、今後の展開を匂わせて大爆笑でした。

「信長の忍び」、アニマル最新号では、千鳥に最大の危機が迫り、手に汗握る展開になっています。要注目です。クリックすると元のサイズで表示します

2010/2/21

「70's愛ライフ」サイン本  

まんがタウン編集部から吉田美紀子先生「70's愛ライフ」サイン本届いててびっくり!当選者発表の「他7名」に入っていた模様。ありがとうございます!

クリックすると元のサイズで表示します

2010/2/21

千葉とら・消失・ミニ大喜利  

昨日は、朝から「とらのあな千葉店」のオープニングフェア行ってきました。
目的は、千葉限定配布・むっく先生ドット絵のブックカバー。サイン本、山田まりお先生の「急がせないで」(花音コミックス)購入w

つづいて、新宿・バルト9で映画「涼宮ハルヒの消失」観賞。巧みな演出で3時間近い上映時間も飽きませんでした。長門がかわいいだけじゃなく、キョンの不安、恐怖、決断の描写が秀逸です。…ああっ、もう!

それから、新宿・タワーレコードで開催の「ギャグマンガ家大喜利バトル!!」DVD発売記念インストアミニ大喜利も観ました。なぜか、観客から選ばれた5人の審査員の中にワタシも入ってしまい、気に入った作家さんの名前が書いてあるプレートを上げるだけの楽しい作業をすることに。
おおひなたごう先生・・・かわいらしい絵柄に時折ブラックなネタが。おっさんフレームwwwいしかわじゅん先生…絵柄がかわいくて、凄く上手い!「霊のもの」噴いたwダテにマンガ評論している訳じゃない!大石浩二先生…国母のずりパンw時事ネタとシュールな味わいがgood!。喜国雅彦先生… 下ネタと日常あるある着眼点が素晴らしい。プラ額縁www!

皆さん僅差で素晴らしかったのですが、優勝は喜国雅彦先生に。
2枚使って力作ネタ。素晴らしい。

小一時間の短いイベントでしたが、最後にはご出演の先生方と握手、購入特典の直筆サイン入りDVDジャケットをいただき、満足度120%で帰りました。



クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

2010/2/19

すとうはるみのしょうしつ  

遅ればせながら、「コミティア91」参加の皆様お疲れ様でした。

最初描こうとしていたテーマをすべて無にし、直前から描き始めたので、「あらびき」な印象が。

しかし、続きを望む声もあるので、5月も申し込みます。

それと、次回は「とりはる屋」で出ようと思います。いつもと別ペンネームでコミティアエントリーは、プロの人、大手サークルの人がやることだと気づいたので(笑)




AutoPage最新お知らせ