2009/11/23

よんこま文化祭 お疲れ様でした  マンガ

11月22日、蒲田Pioで開催の芸術系4コマオンリーイベント「よんこま文化祭」&「かなめも」オンリー「新聞屋さんのいちにち」に参加の皆様、お疲れ様でした。とりはる屋ブースにお越しのみなさま、ありがとうございました。

今回、井上みちるになりきって「きつねうどん」頒布できたこと、準備会本部さんに感謝いたします。ダメといわれたら、表のペーパーだけ配布に切り替えようと策を練っていたのですが。

ジャンケン大会で、「MK」さん作「GA」ノダちゃんの色紙が当たりました。元気なポーズ、影のつけ方、ホワイトのスプラッシュ、上手いですよねー。ためになります。

また、小坂俊史先生「中央モノローグ線」サイン本(10月19日の日記参照)、「サイダースファンクラブ」1、2巻セット争奪戦にもたくさんのかたが参加してくださいました。

次回、「よんこま文化祭2010」は、芸術縛りをなくし、オール4コマ作品のイベントとして2010年11月21日、蒲田Pioで開催予定だそうです。楽しみです。


クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します


2009/11/23

後藤羽矢子先生「コミカプ」1巻サイン会  マンガ

11月21日、「ブックファースト新宿店」で開催の、後藤羽矢子先生「まんがタイムジャンボ」連載、「コミカプ」1巻サイン会に参加しました。

会場は、書店隣接のカフェの一角。入ると、後藤先生のイラストで埋まったホワイトボードがお出迎え。しかも、生原稿を手にして見れるコーナーもあり、後藤先生の描線の美しさにヤラれました。

ほどなくして、ワタシの番が。
ちーちゃんをリクエストすると「今日、ちーちゃん初めてですよー」と、後藤先生&編集さん。
「サラ、サラサラサラ…」とても筆がお早い。

後藤先生、「まんがタイムジャンボ」の皆様、書店の皆様、ありがとうございました。

クリックすると元のサイズで表示します





AutoPage最新お知らせ