2009/11/23

よんこま文化祭 お疲れ様でした  マンガ

11月22日、蒲田Pioで開催の芸術系4コマオンリーイベント「よんこま文化祭」&「かなめも」オンリー「新聞屋さんのいちにち」に参加の皆様、お疲れ様でした。とりはる屋ブースにお越しのみなさま、ありがとうございました。

今回、井上みちるになりきって「きつねうどん」頒布できたこと、準備会本部さんに感謝いたします。ダメといわれたら、表のペーパーだけ配布に切り替えようと策を練っていたのですが。

ジャンケン大会で、「MK」さん作「GA」ノダちゃんの色紙が当たりました。元気なポーズ、影のつけ方、ホワイトのスプラッシュ、上手いですよねー。ためになります。

また、小坂俊史先生「中央モノローグ線」サイン本(10月19日の日記参照)、「サイダースファンクラブ」1、2巻セット争奪戦にもたくさんのかたが参加してくださいました。

次回、「よんこま文化祭2010」は、芸術縛りをなくし、オール4コマ作品のイベントとして2010年11月21日、蒲田Pioで開催予定だそうです。楽しみです。


クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します


2009/11/23

後藤羽矢子先生「コミカプ」1巻サイン会  マンガ

11月21日、「ブックファースト新宿店」で開催の、後藤羽矢子先生「まんがタイムジャンボ」連載、「コミカプ」1巻サイン会に参加しました。

会場は、書店隣接のカフェの一角。入ると、後藤先生のイラストで埋まったホワイトボードがお出迎え。しかも、生原稿を手にして見れるコーナーもあり、後藤先生の描線の美しさにヤラれました。

ほどなくして、ワタシの番が。
ちーちゃんをリクエストすると「今日、ちーちゃん初めてですよー」と、後藤先生&編集さん。
「サラ、サラサラサラ…」とても筆がお早い。

後藤先生、「まんがタイムジャンボ」の皆様、書店の皆様、ありがとうございました。

クリックすると元のサイズで表示します


2009/11/22

FoxyLady  マンガ

今日の「よんこま文化祭」、新刊?は「児童文学研究会のきつねうどん」200円です。

数量限定なのでお早めに。

また、アフターのジャンケン大会景品に、阿佐ヶ谷で小坂俊史先生とバッタリ会ったときに描いていただいた「中央モノローグ線」サイン本を提供します。(10月18日の日記参照)

奮ってご参加ください!!

2009/11/16

コミティア90  マンガ

一週間以上前のことですが、再び「高円寺文庫センター」へ出掛け、「中央モノローグ線」のポストカードもらってきました。

そして、15日の「コミティア90」。
出張マンガ編集部・竹書房ブースで、限定13枚配布のクラフト紙ヴァージョンポストカードもゲット。モジャモジャさん、持ち込み原稿読んでる途中にお邪魔してすみません。ありがとうございます。

今回は、「ジャポニカ自由帳」、「シマウマックス」、「ケケレケクシネン」、「bloom」「MOOK−TV」、…「疾走ピバラ145」と、新規開拓少なめ。

また、ある親切なかたと「せんせいになれません&ハルコビヨリ マジ粗品タオル」2本とパチンコ店「セブンズ・シー」と秘密結社「フロシャイム」の粗品タオルをトレード。
半年に及ぶ、懸賞にはずれた苦しみ、恨み、妬みから開放されました(笑)
ありがとうございます。



それから、山東ユカ先生と楯山ヒロコ先生に色紙を描いていただきました。
ふぉぉぉ…っ!エクスタシーッ!!(?)
ありがとうございます。

そして、新刊落とした「ジャム大作戦」Dr.ロックにカラシを塗りたくる祭りの代わり、1,100円で食べ放題のイタリアンレストランで遅いお昼をとる流れに。
すいーとポテトさん、スクエニ系マンガサイトたかひろ的研究館のたかひろさんらと話していたら、「すすめ!!ダイナマン」が猛烈に読みたくなりました。。

最後に、池袋の270円居酒屋へ移動。
一部、メンバーチェンジし、話題は、「ニュー速」(笑)、「4コマ雑誌の特殊さ・狭さ」、「いい作品を発表しているのに、切り捨てられる作家が多すぎる」、「女装少年」…と、多岐に。2月はワタシもきちんと創作マンガを描いて出ようかな?
とても有意義な一日でした。






クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します


2009/11/14

パッション☆  マンガ

10日以上前の話ですが、11月3日の「スキマフェスティバル4」内・「天体戦士サンレッド」オンリー「サンケット3」で写真のフロシャイムご挨拶タオル購入。
最近、粗品タオル系同人グッズ多いですね。文字だけで笑える。

それと、ちょっとだけ「サンレッド」の舞台になっている、溝の口をブラブラ。
マルイとノクティのてっぺんに上りたい。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します





AutoPage最新お知らせ