2009/10/6

まんがタウン 11月号 その2  マンガ

「うちの大家族」

ファミリーマンガ定番の、まつたけネタなのにおなかがよじれるほどワラタ!
まつたけクンクン愛子とみゆ美えろ…すぎ…
お吸い物に入っているのはしいたけ。

「光の大社員」

変装術「常の形」って(笑)…すずなさん、素!素!

「ちっちゃいナース」

ラブレター。
ワタシも、「君と僕とで、二等辺三角形の等しい二辺になろう」って、お手紙をいただいたことがあります。残った一辺は何だよ〜?

「OKAMI-おかみ-」

最終回。桜の季節、2組のカップルの新たなる旅立ち。
子桃ちゃん、大きくなったなぁ…
胡桃ちの先生、新作は早くも来月よりスタート。

「RIRIKA☆ビューティフル」

先に発売された、単行本一巻の表紙、ファッション誌みたいでかっこいい。
同じく単行本一巻が発売になる、「まんがくらぶ」連載「2ねん1くみしらとりさよこ」とコラボ。
おませなさよちゃんに、カリスマショップスタッフ・本当はとっても乙女なRIRIKAさんタジタジ…?神奈川のりこ先生ヒロイン、夢の競演です!

単行本発売記念で、出版社、掲載誌をまたいだコラボはどんどんやってほしいです。

2009/10/6

まんがくらぶ 11月号  マンガ

竹書房が、ついに本気を出した!

あの大学サークルマンガより早く大学サークル4コマを描き、あの女子雑誌編集マンガより早く女子雑誌編集4コマを描き、あのガールズバンド4コマよりずっと早くガールズバンド4コマを描いたあの男!いつも時代の一歩先を行き、あとから来た者に道を譲ってしまいがちなあの男!

本当にプッシュすべき4コママンガ家は誰か?竹書房は気づいてしまった!!
多分、みんなで雀卓を囲みながら…(笑)

「コミックス3ヶ月連続発売記念 小坂俊史クロクニルフェア開催!!」

10月17日「中央モノローグ線」、11月7日「せんせいになれません6巻」、12月17日「やまいだれ2巻」発売決定&「4コマ王子・小坂俊史のデビューからの軌跡が丸分かり、5誌横断企画!!」…愛されてるなぁ、イジられてるなぁ(笑)小坂先生。

「せんせいになれません」

ハロウィン仕様で。いたずらで。いたずらで。
小学女子の守りは堅い。

「お一人様二つまで!」

なんだ、この「仮面ライダーディケイド」最終回。
いろいろ急展開ののち、「続きは単行本の描きおろしで」とは。読むけど。

2009/10/5

まんがタウン 11月号  マンガ

やはり、巻末の、「『クレヨンしんちゃん』のファンの皆様へ」。

先に、テレビ朝日がアニメ「しんちゃん」の継続を発表。
「まんがタウン」も「今後の連載に関しましては、生前に前もって描かれた原稿がございますので、引き続き掲載させて頂く予定となっております。」とのこと。

平成生まれの若い人たちに、家族想いの優しい子が多いのは、
みんな幼い頃から「しんちゃん」を見て育ったからだと思います。

臼井儀人先生、楽しい作品をありがとうございました。

2009/10/4

まんがタイムジャンボ 11月号  マンガ

「Boy’sたいむ」

寮長、写真上手じゃないですか。マッスルだけじゃないよと。
でも、ほかのみんなは…(笑)

「みちるダイナマイト!」

「魔法のズラ」ぐ〜るぐる…に笑った!
恥らう表情のかわいさで、バンドの時より、大学教員のみちるサンのファンが増えそうですね…
大胆コスチューム好きのみちる母も(笑)

「江戸川スイートエージェンシー」

一本目から普通4コマ誌ギリギリ?のネタが。さらに「かぶせ専用の新品」って(笑)

次号予告、とても大きな文字で
「4コマ界のバイブル・重野なおき 完全新作で堂々登場!!」

ちょ、「バイブル」?「バイブル」!?\すげぇ/
重野先生に、手を置いて何かを誓わなきゃいけない感じが(笑)

2009/10/4

まんが4コマKINGSぱれっとLite VOL..20  マンガ

「みりたり」

カゼをひいたルト中尉。4コマ定番のネタだけど、そこは「みりたり」。
ハシラの煽り文句がいつにも増して激しい。
「自決用の毒薬としては青酸カリが有名だ!致死量は0.2gだぞ!」
「ししゃもは焼く前に日本酒をかけるとおいしいぞ!」あれ?

「ら〜マニア」

この雑誌でメガネ男子が服を脱がされかける絵を拝めるなんて!
ファンタスティックイリュージョン!いいぞ、もっとやれ(笑)

「でらぐい」

クールなド変態・海山さんの言動のおかしさが毎回楽しみです。
もみじまんじゅうのチーズ味、おいしいですよねぇ




AutoPage最新お知らせ