2009/8/23

瀧波ユカリ先生「臨死!!江古田ちゃん4巻」サイン会  マンガ

今日、代官山マンガートビームスで開催の瀧波ユカリ先生「臨死!!江古田ちゃん4巻」サイン会に参加してきました。

瀧波先生は、江古田ちゃんと似てない、凛とした美人さんでした…

サイン会場がオシャレ総本山・代官山なので、ワタシが持っている中で一番オシャレな「露出スヌーピー」のタンクトップを着ていったら、瀧波先生、アフタヌーン編集部のかた、BEAMSのみなさんにすこぶる好評。
色紙に描いて頂いたイラストも、ワタシが着ていた服にインスパイアされた江古田ちゃんに。うれしい!
「露出スヌーピー」、昔、山形の古着屋さんで買ったモノです…

ありがとうございました〜

クリックすると元のサイズで表示します

2009/8/23

お台場ガンダム  マンガ

コミティア89帰りにうわさの、「お台場ガンダム」観てきました。
遠くから見ると、周りの建物より小さくて、ショボいのかな?…と、思いましたがトンデモナイ!

近づくと、とてもかっこよかったです。いずれ鎌倉の大仏とバトルに!…すみません、ウソです。

観に来ている人たちが、マニアより、フツーのご家族が多くてびっくり。
日本中がファーストガンダムに沸いていた、当時の記憶がよみがえります。

ファーストガンダム映画の時、小学生でした。
山形の男子小学生さえも、みんなガンプラづくりにハマってました。

ガンプラづくりと「マカロニほうれん荘」のキンドーちゃんとトシちゃんの似顔絵が得意だったホンノくん、モビルスーツの名前をたくさん覚えていたカジクマくん、今、どうしているかしらん?

クリックすると元のサイズで表示します

2009/8/23

コミティア89  マンガ

今日のコミティア89参加の皆様、お疲れ様でした。

「MOOK−TV」と「ジャポニカ自由帳」、毎回お礼参りに行ってます。

小坂先生、遠野から長距離バスでの参加ご苦労様です。
重野先生、アノ件楽しみです(笑)

むっく先生に渡す本がなかったので、11月の「ぷにケット20」は原点回帰で「美虎ちゃん虎々ちゃん」描きます。




AutoPage最新お知らせ