2009/8/9

阿佐ヶ谷七夕祭〜たこルカ  マンガ

昨日、阿佐ヶ谷七夕祭に行きました。

そう、先月の「まんがライフオリジナル」、小坂俊史先生「中央モノローグ線」に出てきた。
山車も神輿もなく、仙台の七夕よりささやかな感じですが、熱気はこちらのほうが上な印象が。

ちょっと歩いただけで、串焼き、あの肉(笑)、ナン、タコス、トッポギ、パスタパエリア…いろんな国の料理が食べられるのも魅力です。

そして、やっぱり今年注目のハリボテは「たこルカ」!。
作ったのは、去年の「はちゅねミク」と同じかたらしいです。

阿佐ヶ谷七夕祭、本日まで開催です。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

2009/8/8

第二回ギャグ漫画家大喜利バトル  マンガ

さる7月25日、阿佐ヶ谷ロフトAで行われた、「第二回ギャグ漫画家大喜利バトル」を観ました↓

http://www.gagmanga.com/

大御所から若手まで、12人ものプロのギャグ漫画家さんたちが、ステージ上でネタを繰り出す白熱戦。観戦しているこちらも手に汗。

気づいたのですが、最初に出したネタが一番面白くて、あとはダジャレ攻撃(笑)になるかたと、最初のネタがイマイチだけど、2ネタ、3ネタ目でキレのある笑いを繰り出すかたと二通りいらっしゃいました。

イベントの様子は、こちらに詳しく紹介されています↓

http://natalie.mu/comic/news/show/id/19118

優勝は、SF&オカルト寄りの、キレのある回答が続いたとり・みき先生でした。
ワタシもとり先生にあやかってペンネームを「とり・はる」にしようかしらん?

イベント終了後、朝倉世界一先生と大石浩二先生にサインをいただくことができました。
ありがとうございました。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

2009/8/6

まんがタイム7大誌 春の4コマ祭り エコバッグキター!  マンガ

「おとぼけ課長」 エコバッグキター!わ〜い☆
植田まさし先生、まんがタイム7大誌編集部の皆様、ありがとうございます。

いただいて言うのもなんですが、秋の4コマ祭りは小坂俊史先生、重野なおき先生作品グッズ作ってください!お願いします!!

クリックすると元のサイズで表示します

2009/8/4

むんこ先生「がんばれ!メメ子ちゃん」3巻サイン会  マンガ

8月2日、COMIC JIN 新宿店で開催された、むんこ先生「がんばれ!メメ子ちゃん」3巻サイン会に参加しました。

自分が山形出身だと言うと、むんこ先生のおばあちゃんが山形・新庄市にお住まいだとのこと。
そうか、「らいか・デイズ」に時々出てくるよなぁー山形ネタ。

それから、緊張が一気にほぐれ

「わだす、今は練馬さ住んでます〜」ズーズー弁まるだしっ。
「練馬?中村橋?」
えー?どうしてワタシの家の最寄り駅知ってるの?むんこ先生エスパー?

「中村橋には、『らいか・デイズ』竹田のモデルが住んでます。駅前ウロウロしていると会えるかもしれません。」うぉぉぉぉ!すげぇレア情報!!

…そんな話をしているうち、「メメ子ちゃん」の「亮ちゃん」完成。
早っ!そして美しい…
メメ子ちゃんみたいに「好き」って告白しそう…

むんこ先生、竹書房の皆様、COMIC JINの皆様、ありがとうございました〜

クリックすると元のサイズで表示します




AutoPage最新お知らせ