2009/8/31

09年葉月の反省  マンガ

スイートバジルの苗が料理に使えて便利なので、青じその苗も欲しくなり、
保谷のコメリへ。

自宅から途中、大泉学園の「東映アニメーションギャラリー」で休息しつつ、自転車を走らせること約1時間半。

「あった!コメリは東京にもあったんだね…!!」(ラピュタを発見した体で)

ウチのイナカのコメリでは、今頃、芋煮会用の薪や炭、ブルーシートがたくさん積まれているだろうなぁ…


今月発売・おすすめの4コマ本

○「白衣とリボン 1巻」
○「男爵校長DS 2巻」
○「光の大社員 2巻」
○「ラーメンの鳥パコちゃん 2巻」
○「GA〜芸術科アートデザインクラス 3巻」
○「みりたり! 1巻」

クリックすると元のサイズで表示します

2009/8/27

オトメコレクション2と虎娘ぬいぐるみ  マンガ

ついに出た!
「とらのあなの美虎ちゃん」51話〜100話&特別編、「チェキゾ!とらみちゃん」収録の「とらのあなの美虎ちゃん・オトメコレクション2」!

あわせて、2002年に発行された「オトメコレクション」の新装版、美虎ちゃん、虎々ちゃんたちのぬいぐるみも発売。今日、全部まとめてドン!と、買っちゃいました。

ワタシ、「美虎ちゃん」がなかったら、一生を、山形で、ただのマンガ読みで終えるところでした。それが、同人マンガを描くようになって、同人イベントサークル参加、たくさんの人たちとの出会い、そして上京。

会社帰り、池袋のとらに寄って、全部を大きい紙袋に入れてもらっている間、いろいろな思い出がこみあげて泣きそうになりました…

おっと、重い話になりましたが、「とらのあなの美虎ちゃん・オトメコレクション1&2」、楽しく読めて大爆笑必至です。

クリックすると元のサイズで表示します

2009/8/26

コミケ77申し込みました  マンガ

初日、FC青年で「せんなれ」本。

クリックすると元のサイズで表示します

2009/8/23

瀧波ユカリ先生「臨死!!江古田ちゃん4巻」サイン会  マンガ

今日、代官山マンガートビームスで開催の瀧波ユカリ先生「臨死!!江古田ちゃん4巻」サイン会に参加してきました。

瀧波先生は、江古田ちゃんと似てない、凛とした美人さんでした…

サイン会場がオシャレ総本山・代官山なので、ワタシが持っている中で一番オシャレな「露出スヌーピー」のタンクトップを着ていったら、瀧波先生、アフタヌーン編集部のかた、BEAMSのみなさんにすこぶる好評。
色紙に描いて頂いたイラストも、ワタシが着ていた服にインスパイアされた江古田ちゃんに。うれしい!
「露出スヌーピー」、昔、山形の古着屋さんで買ったモノです…

ありがとうございました〜

クリックすると元のサイズで表示します

2009/8/23

お台場ガンダム  マンガ

コミティア89帰りにうわさの、「お台場ガンダム」観てきました。
遠くから見ると、周りの建物より小さくて、ショボいのかな?…と、思いましたがトンデモナイ!

近づくと、とてもかっこよかったです。いずれ鎌倉の大仏とバトルに!…すみません、ウソです。

観に来ている人たちが、マニアより、フツーのご家族が多くてびっくり。
日本中がファーストガンダムに沸いていた、当時の記憶がよみがえります。

ファーストガンダム映画の時、小学生でした。
山形の男子小学生さえも、みんなガンプラづくりにハマってました。

ガンプラづくりと「マカロニほうれん荘」のキンドーちゃんとトシちゃんの似顔絵が得意だったホンノくん、モビルスーツの名前をたくさん覚えていたカジクマくん、今、どうしているかしらん?

クリックすると元のサイズで表示します




AutoPage最新お知らせ