2009/7/10

「ふわふわ時間」練習チュー  マンガ

クリックすると元のサイズで表示します

ごめん、笑撃画像作っちゃった…

2009/7/8

チューズはみんな「冒険者たち」!  マンガ

昨日発売の「まんがタイム」8月号がコンビニにない!
駅の売店でようやく見つけたのですが、それってどういうこと?

「タイム」系の発行部数減らし、「きらら」系増やすの?
アニメ「けいおん!」大ヒットで、無印「タイム」系も活気付くと思ったのに。

(「ラディカル・ホスピタル」が、豪華キャストでドラマCD化という、明るい話題もありますが…)

リメンバー、「おとぼけ課長」!
リメンバー、「きらら」がかつて「まんがホーム」&「まんがタイムオリジナル」の増刊だったこと!

さて、「まんがタイムオリジナル」に連載されていた、
¨OYSTER先生、「毎週火曜はチューズデイ!」がついに単行本化。

キャラ萌えに頼らない(そもそも人間がほとんど出てこない)、「チューズ」たちの言動・ダジャレで構成されている、邪道なようで至って正統派な4コママンガ。要チュー目です!!

2009/7/7

コサカ商会  マンガ

アニメ「かなめも」の「風新新聞専売所」のお隣が「コサカ商会」。
どんな会社なの?気になる〜

ところで、小坂俊史先生が、岩手県遠野市へ引っ越されたことをブログで公表されましたね。

驚きましたが、ワタシも、三十代で単身山形から東京へ引っ越した人間なので、自分に縁のない土地で暮らしてみようというお気持ち、少しだけ解るような気がします。

クリックすると元のサイズで表示します

2009/7/6

石見翔子先生「かなめも」アニメ化記念サイン会  マンガ

7月4日、アニブロゲーマーズ秋葉原店で開催された、石見翔子先生「かなめも」アニメ化記念サイン会に参加してきました。

待機列に加わる前、すでにサインをしてもらった友人2人と遭遇。(のちにもう1人とも会う。)
あと、1時間半待ちらしいと言われ、よんこま周りの立ち話をして過ごすことに。

友人たちと別れ、待機列に加わるとワタシの前3人がみんな「美華」描いてもらってました…ダントツ人気ですね…主人公の「かな」は?(笑)

本に描いていただける、キャラクターイラストの見本があり、一番描いていただきたい「はるか」の見本は一升瓶をかかえた「ニコ顔」…しかし、ワタシが一番最後だったので、MAX8月号の酒気のない「きれいなはるか」をお願いしたところ、描いていただけました。

石見先生、無理を言ってすみませんでした!ありがとうございました〜!!

クリックすると元のサイズで表示します

2009/7/6

よんこまスケッチ2お疲れ様でした  

昨日の川崎・よんこまスケッチ2に参加の皆様お疲れ様でした。

やっと新刊出せました。

これから夏コミ用にどんどん描きたいです。
クリックすると元のサイズで表示します




AutoPage最新お知らせ