2009/7/31

09年文月の反省  マンガ

サイン会、イベントを挟みつつ、夏コミ本「ひとりごと学習帳4」完成。

小坂俊史先生が岩手・遠野市に引っ越したり、むっく先生の「チャンピオンREDいちご」の「いちごいちえ」がおわったりでモチベーションさがりっぱなしだったところを良くやったと思う。

今日も会社の仕事だけでいっぱいいっぱい。
「もう、うな重食べてビール飲んで寝る〜」弱気モードで帰宅すると、一迅社から封筒が。

おお〜!まんが4コマKINGSぱれっとコミックス・荒井チェリー先生「いつかまたかえる」単行本プレゼントの絵馬(リクエストキャラは水祈くん)&暑中見舞いハガキだ〜!!これだから、懸賞応募やめられまへん!!

荒井先生、ハガキを選んでくださった「ぱれっと」編集部の皆様、ありがとうございます。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

2009/7/28

ひとりごと学習帳4 入稿しました  マンガ

お久しぶりです。

夏コミ本「ひとりごと学習帳4」入稿しました。

8月16日、東モ‐03bサークル「オーパー」さん委託です。
よろしくお願いします。

クリックすると元のサイズで表示します

2009/7/14

高校  

高校、ワタシは普通科だったのですが、入学した年に体育科ができて。
県内全域からスポーツ特待生が集まっていたのですよ。

三年の体育祭のソフトボールは、そんな体育科クラスと対戦することになって、それまでバラバラだったクラスが一丸となって戦ったのがいい思い出でした。

…結果、やっぱり負けてしまいましたが。

2009/7/14

中学校  

中学は、新設校で。

二、三年生は前の学校の制服を着ていました。

ワタシたちが三年になるまで、ひとつの中学に三種類の制服を着た女子がいる、珍しい学校でした。

男子は全員ガクランだったのですが…

2009/7/12

小学校  

都議会議員選挙で近くの小学校へ行ってきました。

教室の貼り紙を見ると、この小学校は一学年2クラスみたい。
少子化の影響でしょうか?空き教室もチラホラ。淋しいですね…

ワタシは山形出身なので、「分校に通ったんでしょ?」と言われますが、ノンノンノン。
小学校は一学年5クラス、全校生徒千人超のマンモス校でした。

しかも、この母校、今は一学年6クラスなんだとか。
先月、帰省したときに校庭をのぞいてみたら、体育館の横にプレハブ校舎が建っていました。




AutoPage最新お知らせ