2009/2/11

最速記録  

まんがタイムきらら2月号懸賞の野々原ちき先生「メロ3!」の福田本太の絵馬が届きました。
発表からわずか2日で到着\すげえ/

野々原先生、きらら編集部の皆さんありがとうございます。


クリックすると元のサイズで表示します

2009/2/9

今年初当選  

ドキドキ☆ビジュアル4コマ誌の懸賞に当選したっぽい。

今年もガンガン当てますよー!!


2009/2/8

鋼鉄結社DMC 卒業式  マンガ

今日は池袋の映画館、「テアトルダイヤ」で開催の、「デトロイト・メタル・シティ」ファンクラブ会員限定のシークレットイベント・「鋼鉄結社DMC」卒業式に参加してきました。

会場に入ると、来週13日発売の映画「DMC」DVDに収録のメイキングが上映されていました。やがて、卒業式の時間が。

白泉社・N島さんの開会挨拶にはじまり、若杉公徳先生がご入場されると大きな拍手。
ロックスター、クラウザーT世…と、イベントごとにコスプレされていた若杉先生。今回はコスプレされず、「素」のいでたちでした。

続いて、白泉社・A藤さんによる送辞、および謝罪。
「映画エキストラ募集以降、目立った活動もなく、編集部ブログも停止。なのに、突然立ち上げたこんな企画に参加してくださってありがとうございます!!」

次に、メス豚…否、ポニーテールに黒のライダースジャケットがかっこいい、ファン代表・M田さんの答辞。
「『DMC』から『ファック』、『レイプ』…など多くのことを学びました。『DMC』は私の性のバイブルです!!なぜ、卒業させられるのかわかりません。これからも、「DMC」と若杉先生を応援します!!」
外見だけでなく、内面もかっこいいメス豚…否、女性でした。

それから、若杉先生から200名近くの参加者全員に卒業証書授与。
一枚、一枚に若杉先生直筆のクラウザーさんEYEと「殺」の文字が!
これはサプライズ!!

ワタシが、「『DMCウルトラクイズ』三位の『不気味な姉』です」と言うと、若杉先生とA藤さん覚えてくださっていたみたいでした…
ワタシは握手に留めましたが、感極まって、女性は若杉先生とハグ、男性は頬や尻をぶたれたがる人が続出。ご利益がありますように?

そして、みんなで「SATSUGAI」斉唱(笑)
指揮は白泉社・ヤングアニマル編集部平社員・O野木さん。O野木さん?
重野なおき先生「信長の忍び」担当編集さんでは!?(笑)
O野木さんが黒のスーツに赤シャツでかっこよく指揮してくれたおかげで、みんな拳を突き上げてノリノリになれました。

N島さんによる閉会の挨拶は、「原作は続きますのでヨロシク!」体なシンプルなものでした。若杉先生ご退場、休憩を挟み、最後に映画「デトロイト・メタル・シティ」上映。

以前見たときには見つけられなかった、いろんな発見がありました。根岸くんの実家で、弟以外、全員クラウザーさん=根岸くんだと気づいている演出がされていることとか。

漫画の中の「DMC」ファンは凶暴で奇妙な行動を取りますが、リアル「DMC」ファンは真面目で明るく、礼儀正しい人が多い印象。イベントが大きな問題もなく、予定時間内に終わったのが、その証拠です。

若杉先生、ヤングアニマル編集部のみなさん、映画スタッフのみなさん、参加されたファンのみなさん、楽しいひとときをありがとうございました。

クリックすると元のサイズで表示します


2009/2/3

鬼の面プレゼント  マンガ

「でん六」・「鬼の面プレゼント」が続いて良かった。
今年は、直江兼続にちなんだ「ラブ鬼」。
もう、以前からフジヲプロのかたがデザインされていたのでしょうね…

しかし、この「鬼の面プレゼント」、1977年だけは「がきデカ」だったのです!
何故?

http://www.denroku.co.jp/promotion/mask/1970.htm




AutoPage最新お知らせ