2009/2/28

09年如月の反省  マンガ

○「はるみねーしょん1巻」
「キルミーベイベー1巻」も書店でバリバリ目立ってたけど、里見秀樹サン装丁ってなんであんなに手に取りたくなるのでしょうか?

○「文藝別冊 吉田戦車」
朝倉世界一先生との対談がよかったですねぇ。

○「放課後プレイ」
4コマってキャラとシチュエーションを絞れば絞るほど面白い!の、お手本ですよねぇ。

○「毎週火曜はチューズディ!」が、昨日発売の「まんがタイムオリジナル」4月号で終わってしまった。タイオリで5本の指に入る連載だったのに残念。単行本出るのかなぁ…?

○今日発売、「本当にあったゆかいな話」4月号。
「独身マンガ家合コン座談会!」小坂俊史先生、カラスヤサトシ先生らが参加。

「所詮雑誌の企画モノなんてそうそう上手く行きませんって。」
「やってるやってる。無理だよねー。」シニカルだなぁw

○「よんこま小町」公式ページのトップがワタシのイラストになりました。
うれしい反面、ぶっちゃけ描き直したいキャラも(笑)

○「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱1、2巻」

ああ、パロディにはこういう切り口もあるのかと気づかせてくれる4コマ。
いまさらコレをまとめ読みして3月15日の「長門祭4」にエントリーしてしまった。
どうなることやら。
3月20日「きらきら☆とりころ〜る5」、3月29日「みみけっと20」と3月は中暴れます。
よろしく。クリックすると元のサイズで表示します


2009/2/23

上京2周年  

山形から上京して今日で丸2年経ちました。

丼プリン作ってお祝い☆
クリックすると元のサイズで表示します

2009/2/15

イカンガー  

DS「ひだまりスケッチ×365」の一コマ。

け、けしからん(笑)


クリックすると元のサイズで表示します

2009/2/14

逆ホワイトデー仕込み中  

3月20日の「きらきら☆とりころ〜る」新刊先着特典仕込み中。

一週間遅れの「逆ホワイトデー」。よろしくお願いします。
クリックすると元のサイズで表示します

2009/2/12

足立区の狆(チン)  マンガ

今、ものすごい勢いで足立区の芸術振興マスコットキャラ・アダチンにハマり中。

http://ameblo.jp/adachin-blog/

目つきの悪さと、一度聴いたら忘れられないテーマソング&アニメのアートにかこつけて足立区じゅうを汚しまくる(笑)ところにヤラれました。

昨日、ついにアダチンの聖地「文具トラヤ」でツーショット決めました。
着ぐるみアダチンってば、ふあふあのもこもこ…☆

Tシャツ2色買いしたキャラは久しぶりです(笑)

クリックすると元のサイズで表示します





AutoPage最新お知らせ