2008/10/31

コミケ75当落発表  

年末の「コミックマーケット75」、「とりはる屋」落選しました…

12月29日(月)東ヌ―41b「妄文社」の穴という穴をレイプ(委託)!


2008/10/30

紅葉…アビコマンよ永遠に!  

藤島じゅん先生「あぼばクリック」3巻(最終巻)発売。

描ききおろしの最終話、この作品を読み続けてきた誰もが待っていたエピソードと思います。

しかし、後半は大神先生たちの恋の行方より、アビコマンの墜ちっぷりが楽しかったですね(笑)

p.45「もみじ」。
笑いが止まらなかった!

それから、藤島先生関連で「まんがタイムオリジナル」12月号のゲスト作品「4コマの星」、「きららMAX」で連載されていた「きらきらきら」の続編じゃないですか!
1巻で終わるには惜しい作品だったので、復活は嬉しいです。

2008/10/29

うわあぁん!!ペンギンコマンダーよ永遠に…  

なかま亜咲先生「火星ロボ大決戦!」3巻(最終巻)発売。

ペンギンコマンダー最後の雄姿を胸に刻め!(笑)

女子でこのマンガ好きなのワタシだけかしらん?

男らしくすけべーだけでなく、ラブ展開も良いのに。
p.77とか…


2008/10/23

涼宮ハルヒの熟睡  

先週末、山形の実家に帰ってアルバムを見たら子供の頃に描いた絵発見。

「ZZZ…」おやすみハルヒ(笑)
クリックすると元のサイズで表示します

2008/10/22

よんこま小町5かいめ本の感想  

写真は、「よんこま小町5かいめ」でゲットした本の数々。

中でも一番面白かったのが「でぃぷろ・えんじにあ」さんの「漫画家さんのサイン会に参加してみよう!」。
4コマ作家をはじめ、漫画家サイン会参加ハウツー本。

漫画も挿絵もないが、巧みな文章力で一気に読める。

「ジャム大作戦」さん「ロクデモナイ4コマ3」。
20代の血気盛んな野郎4人による創作4コマ集。
Dr.ロックさんの最凶 ヒロイン・バカ子ちゃん(あだ名)がついに表紙(笑)

一番楽しみなシリーズ、
「ミスターデストロイクラブ」の新作がなく残念だが、参加メンバー全員マジメに「笑い」に取り組んでいて、次巻も楽しみ。

クリックすると元のサイズで表示します




AutoPage最新お知らせ