2008/6/29

まんがタイムきららキャラット2008年8月号  

「ひだまりスケッチ」
新入生二人のうち、一人はデジタルに強い娘だろうと思っていたけど、もう一人が予想外設定の娘で面白い。「さよなら絶望先生」ナーミンよろしく、読者に近いポジションのキャラは人気がでそう。

「はるみねーしょん」
パンの話題だけでゆるおかしいまま終わってしまうのに脱帽。

「火星ロボ大決戦!」
最終決戦、じわじわ締めにかかっているような。
ペンコマ、着替えを持ってきてくれるなんて成長したなあ。ギコのちちも(笑)


2008/6/29

まんがライフMOMO2008年8月号  マンガ

表紙の小坂先生自画像、ゴリライモTシャツって(笑)
「キャラ道」の「番長対決」にかけてるの?

「わびれもの」
ここ数回、雑誌のカラーに合わせ?ほのぼのムードでタイトルからズレてしまった感じでしたが、今回はフルカラーで「足尾銅山」とは素晴らしい。

小坂先生のMOMO5周年プレゼント色紙も、ほかの先生がカラーで描かれている中、モノクロの風景と自画像はかえって存在感が。
これは、ファンの間で熾烈な争奪戦が起きる予感。

プレゼントアンケート用紙ウラ、次号予告がむっく先生の「メジロちゃんFLYING」。

色紙プレゼントに応募されるかたは、保存用にMOMOもう1冊買いましょう(笑)

2008/6/29

まんがタイムオリジナル2008年8月号  マンガ

「ささきまみれ」
ひがわらなくても充分面白いです。
往年のアルバイター4コマ、「バイト君」、「まさし君」のようにシンプルで。

小坂作品恒例、ラスト前の固定キャラが姿を見せないとは斬新な。

「花咲だより」
「木になりな!!」わ…姉さんドS!!(笑)

「毎週火曜はチューズデイ!」
茂作イケメン!!(笑)

「でかけモン」
ナグモさん…MOMOの「キミとボクとの∞」南雲クン思い出した(笑)


2008/6/28

新 子虎ぬいぐるみ  

とらのあなのポイントカード景品に、むっく先生の「子虎」ぬいぐるみ登場。(4000ポイントで交換)

写真は、新「子虎ぬいぐるみ」と以前発売された「むぎゅむぎゅ子虎」を並べたところ。

新旧の違いがわかるかな?
クリックすると元のサイズで表示します

2008/6/26

ちょ、ケンミンSHOW  

山形出身だけど、ゲソ天ラーメンなんて一度も食べたことないぜ!




AutoPage最新お知らせ