2008/1/29

すごいよ!!ル・マーサさん  マンガ

とらのあな仙台店の石田敦子先生サイン会に行ってきました。日帰りで。

昨年夏にオープンした、とら仙台店は明るくきれいで店員さんも好印象。

なのに、、サイン会は三人ずつ別室に呼ばれていく「進路相談室方式」。コワっ!

作家さんにサインを描いて頂いている間って、出版社&書店のかたと何を話したらいいかわかりませんよね?

そこで、「魔法少年マジョーリアン」と同じ「コミックハイ!」連載の「みーたん」Tシャツを着ていきました。冬コミで友美イチロウ先生が自費で作ったやつ。

「みーたん」でとらのあなと双葉社のかたの笑いが取れる!きっと幻冬社のかたもつられて笑い出すだろう…と、いう魂胆。
しかし、石田先生のご機嫌を損ねてしまうのでは…?

「あれ?そのTシャツ『みーたん』?」
「わたしも『みーたん』好きです」と石田先生。
良かった、良かった(笑)

その後、声をかけてくださった男性二人が「コミックハイ!」野中編集長と「とらだよ。」塚本編集長だと判明。
うわぁ〜石田先生の似顔絵そのまんま!仙台まで来て良かったです。

チラッと聞いた話、今回のサイン会では「マジョーリアン・ル・マーサ」のイラストリクエストが多かったそうです。
次がイオリ。マサルが好きなワタシは少数派でしょうか…?

クリックすると元のサイズで表示します

2008/1/20

ピンクの大家族(全年齢向け)  マンガ

とりはる屋、今年初のサークル参加イベント「ピンク髪オンリー」に来てくださった皆さんありがとうございます。

場内ではずっとピンク髪キャラ映像流れっぱなしで記憶の重箱の隅つつかれっぱなしでしたー

中でもワタシの大好きな「どきんちょ!ネムリン」のOP曲を使ったムービーが最高!!
一瞬だけ「うちの大家族」の画像も出てきます。探せ!!

ニコニコ動画↓

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2091602

2008/1/20

新刊完成  

ピンク髪オンリー新刊できました。
薄い本ですが、よろしくお願いします。

2008/1/15

4コマ王子交代?  

ヤングアニマル2号「のの美捜査中!」5巻発売告知の「4コマ王子・重野なおき」にワラタ!

2008/1/14

ピンクのひとりごと  

○まんがライフオリジナル2月号、小坂俊史先生「ハルコビヨリ」最終回。

ハルコらしいガッツなオチ。
昨年8月発売の号を読み返したところ、ハルコがやっさんの筆跡を練習しているエピソードが。こんな以前から伏線が仕込まれていたなんて。
小坂先生はどこまでワタシたちを楽しませてくれるのか?

連載お疲れ様でした。次号からの新連載も楽しみにしています。

○藤凪かおる先生「BOY’sたいむ」絵馬当選。

「まんがタイムジャンボ」1月号読者プレゼントの。
プロのかたは絵馬でも描線がきれいで感動。ありがとうございます。

○1月20日「ピンク髪オンリー」新刊、「ひとりごと学習帳P(ピンク)」製作中。

今回は毎年新春に放送の、お笑いコンビをシャッフルする特番「ドリームマッチ」にならっての「ひとりごと」シリーズ番外編。「光の大社員」と「うちの大家族」の本です。いつか「まんがタウン」本も作ってみたいです。


クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します




AutoPage最新お知らせ