2007/9/16

らき☆すた秋祭り(注・白石寄り)  マンガ

昨日は秋葉原UDXで開催の「らき☆すた」秋祭りに行きました。

「らっきー☆ちゃんねる」公開収録整理券、美水かがみ先生サイン会整理券もどちらも取れなかったのですが、4コママンガで秋葉原が祭になるところが見たいのと、アノ白石稔さんを生で見たい一心で秋葉原に向かいました。だって、女の子だもん。
アニメの「らき☆すた」が回を重ねるにつれ、いつのまに白石ソングの虜に(笑)

予想通り、公開収録のステージは人壁ができて全く見えませんでした。白石さんが24分すぎても会場に現れないことも想定内でした(笑)

段取りどおりでしょう(笑)、「みのるコール」が起きてしかるのちに白石さんが現れました。しかし、その背中はみるみるうちに小さくなりました。その間5秒w

オワタ私の恋(笑)

CD発売で白石さんの歌がいっぱい聴けるまともなイベントがあることを祈ります。

2007/9/16

重野先生単行本連続リリース  マンガ

「ひまじん」4巻

「1巻から買うのが面倒な人にオススメ!!!」
こういうネタとしてひどいアオリ文句は好きですが、カラーの目立つところで誤植はカンベン…二版からは直していただきたいものです。

一番好きなネタはp.54「食っちまいてぇ」。

「うちの大家族」5巻

メガネっ娘智佐がメインの表紙。
何気にとおるも目立ってショタ好きにはたまらない?

この巻から「コミックハイ!」掲載分初収録。
「まんがタウン」掲載分と比べ「妹」、「メイド」ネタなどマニア受け要素を強めている気がします。

しかし、この巻から登場の、内野シスターズに足りないおっぱい美女・里見サンはタウン版にしか出てこないので、コミハイ版しか読んでなかった人要チェックです。

つまり、タウンとコミハイ両方読めと(笑)

一方、「のの美捜査中!」が次号で最終回。
前回、沙雪の想いをきれいにまとめたー!と思いきや、今回はあと一回で本当に終わるのか?とハラハラ。

2007/9/12

「らき☆すた」スタンプラリー初日  マンガ

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

8日、秋葉原の某ディスカウントショップで自転車を買い自宅まで乗って帰りました。
「らき☆すた」スタンプラリー初日でオタショップ前は朝から祭になっていました。

2007/9/10

編集長はあたし  マンガ

涼宮ハルヒシリーズの隠れファンです。

最初は、ハルヒがバニーガールで熱唱する姿にヤラれました。
小坂ファン的に言うと「ひとりバニーズ」!!(笑)

いや、キャラモエでなく、SF青春群像作品としてとても面白いです。
小坂ファン的にいうと「SFサークルコレクション」!!(笑)

ほら、あなたもハルヒがバニーズ・ミヤ児文研・友沢部長に見えてきた?

ウチの同人誌「虎汁粉」でモエ〜な美虎&とらみ姉妹を描いていただいたカナさんがサークル参加されるという話を聞き、ハルヒシリーズのハルヒ中心イベント「編集長はあたし」に行ってきました。

会場着いてびっくり。
白昼からバニーハルヒのコスプレ女性スタッフ、そして、会場にはSOS団の部屋を模した一角が。凝ってる〜

アフターの抽選会では、カタログイラストTurning Pointさんの色紙、じゃんけん大会では久々神降臨してねんどろいどのバニーセット、(ワンダーフェスティバル2007夏限定品)ゲット!

日頃から「サイダースファンクラブ」のバニーズを愛でてきてよかった一日でした(笑)

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

2007/9/7

花咲だより  マンガ

一ヶ月まともに模写やってなかった。
いかんいかん。
まんがタイムオリジナル「花咲だより」の花姉ちゃんと咲太クン。

クリックすると元のサイズで表示します




AutoPage最新お知らせ