2007/4/30

07年卯月  

いろいろあったけど終わりよければすべてよし。
クリックすると元のサイズで表示します

2007/4/30

重野先生千葉マグマニサイン会とDMCウルトラクイズ  マンガ

4月29日、2つのイベントに参加しました。

重野なおき先生「うちの大家族4巻」サイン会@千葉マグマニ

大にーちゃんの正しい描き順がわかってホクホク。
アフターは重野ファンのみなさんと四コマ談義のはずが鉄道話に(笑)

DMCウルトラクイズ@渋谷タワーレコード

二人一組で申し込む決まりだったので、下僕・「妄文社」だあうえを引き連れ参加。
下僕の予想通りの問題が出て、最終8組に残ってしまいました…(汗)

準々決勝からは、ステージに上がって「3秒間に言えるだけレイプ発言」、「コンビの相手をディスる(罵倒する)」に挑戦したあと、初めてクイズの回答ができるというもの。

しかし、我々「姉&下僕チーム」は準決勝で「下ネタ大好きOLさんチーム」に敗退。

下僕・だあうえは、若杉先生のおみ足から繰り出される蹴りを尻に受けて悦ぶドMっぷりを発揮。
オーディエンスからは「豚!豚!」と罵られ、恍惚の笑みを浮べていました。

でも、彼がステージで「のの美捜査中!」が好きなことを言ったおかげで、「のの美」担当編集のA田さん(軍平そっくりのイケメン)、以前、コミケでとりはる屋の「ヤングアニマルパロディ本」を買ってくださった「みたむらくん」こと三田村鉄男さんともお話できてうれしかったです。

この様子が何号か後のヤングアニマルに載るかもしれないと思うとガクブルです…

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

2007/4/1

07年弥生  マンガ

クリックすると元のサイズで表示します

3月21日「きらきらとりころ〜る3」とりはる屋ブースに来てくださったみなさまありがとうございました。
新刊できなくてすみませんでした。

つぎの参加イベント5月6日「ないしょのじかん」、「雄ケット4」では新刊を携えて参加したいです。





AutoPage最新お知らせ