2006/11/10

登城  

山形県上山(かみのやま)市にある上山城に行ってきました。小さいながらもすてきなお城。住みたい。

それから、冬コミ本一冊目作ってます。
表紙の案がまとまらなくてイライラ。
ビタミンが過剰に減ったのか口内炎になりました(涙

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

2006/11/9


昨日話題になった「なめ茸」とは味付けエノキダケ瓶詰です。念のため。

2006/11/8

丼物  マンガ

まんがくらぶ12月号

特集「一度は食べたい美味しいもの」
小坂俊史先生のゼッケン「自営業」に笑いました。

丼物はカロリー高くダイエットの大敵。
肉のかわりに湯通しした油揚げ、厚揚げ、高野豆腐を使ってみてはいかがでしょうか?

しかし、ごはんは大量に食べたいですね。
この世で一番のごちそうは白いごはんですよ。
ついでに「なめ茸」を発明した人は天才ですよ。

2006/11/7

立冬  マンガ

昨日のドラマ「のだめカンタービレ」劇中アニメ「プリごろ太」がやたらしっかり作ってあると思ったら、来年一月から放送のアニメ版「のだめ」スタッフによるものでした。

http://www.nodame-anime.com/

でも、フジのアニメといえば「世界名作劇場」復活ですよ奥さん!

http://www.nippon-animation.co.jp/lesmise/

昔、名作劇場に親しんだ世代、萌えオタも納得の豪華スタッフ。BSフジですが。

2006/11/6

大小  マンガ

まんがくらぶ12月号
たかまつやよい先生「サラリーマン不動大作」
おっきなサラリーマンのほのぼの4コマ。
女性キャラクターのお色気控えめなのが新鮮。気に入った。
来年の「雄ケット」はこの作品か?

まんがタウン12月号
むっく先生「こものだもの」
待望の普通4コマ誌初登場。
むっく先生描く、ちょいワル巨乳メガネっ娘好きです。たまらん。

二作品とも次回掲載は未定っぽい。アンケート出そう...




AutoPage最新お知らせ