2006/7/18

入稿「ひとりジャンケン3」  マンガ

夏祭り本第一弾!「ひとりジャンケン3」入稿しました。
これが「とりのはる」名義最後のオフセット本。

今年の春〜夏イベントコピー本に新ネタ「柏葉オトメくらぶ」、「KOSAKA−GUN流−」を加えた超☆総集編です。
60p・表紙白地に紺と?の2色刷り・頒布価格400円。

8月11日「コミックマーケット70」東ツ56a「妄文社」さんブース、8月12日「ブーケット4」で頒布します。よろしくお願いします。

また、とらのあなさんのサークルインフォメーションでも告知させてもらっています。どぞよろ。
http://www.toranoana.jp/gallery/cm70/html/11e_dc56a.html

クリックすると元のサイズで表示します

2006/7/17

かたまりスケッチ  マンガ

昨日、美大進学予備校・やまがた芸術倶楽部主催の「レスラーデッサン会」に行ってきました。

モデルはみちのくプロレスのグレート・サスケ氏、マッチョ☆パンプ氏。

予備校のプロモーションイベントだから、美大に行きたい高校生、プロレスファン、ワタシのようなすけべー心のあるしがないOLが集まっているのかと思いきや、行ってみると東北芸術工科大の学生だらけ…どうしよう…隣の女の子木炭削ってるし!
見よう見真似でついていくしか!

まずは5分ごとに5ポーズ。
宮崎駿監督は5分で背景画、人物の連続したポーズを描いてスタッフに渡すそうですが、ワタシにそれをやれと?
無理ですよ!おおよそのかたまりだけで精一杯。

お昼休みをはさみ、さらに2ポーズと技をかけてもらいたい参加者との固定ポーズ。マッチョ☆パンプ氏、神々しいです。

最後に講評会。
モデルのお二人から「腕や胸のあたりがよく描けている。独創的だ。」とお言葉をいただきました。ありがとうございました。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

2006/7/16

きょうのために  マンガ

人体デッサンの本を読みました。

2006/7/15

ゴーストバスターズ  マンガ

ネットで話題のアニメ「MUSASHI−GUN道−」。

ドラマCD「Goodmorningティーチャー」で上原を演じた木下尚紀さんが徳川秀忠役、沖田先生を演じた笹島かほるさんが豊臣秀頼役で出演されています。

「GUN道」監督は木下ゆうき氏。
テロップを見るたび木下尚紀さんのことを思い出していたのですが、本当にあの落ち着いた「上原ヴォイス」を「GUN道」で聴く事になるとは!

秀忠の出番が多い9話、パソコンテレビGyaoで今日の12:00まで放送。急げ!w

2006/7/14

キャッシュバック  マンガ

コミケ70の申込金が戻ってきました。




AutoPage最新お知らせ