2006/7/23

筋肉少女帯再結成  音楽

やっぱりそういうことになったかー

http://eee.eplus.co.jp/king-show/

サポートドラムは元・「すかんち」の小畑サン希望。
サポートキーボードは当然三柴サン希望。

2006/7/22

タウオリ休刊  マンガ

クリックすると元のサイズで表示します

以前からウワサになっていた、「まんがタウンオリジナル」の休刊が現実のものに。

重野なおき先生「うちの大家族」メイン掲載誌だった「タウオリ」。
ほかにも純良な作品が多数あり、280円ですみずみまで読めて安らげる雑誌でした。

連載の大半は「まんがタウン」に引越し。
しかし今号で終了の作品も…もっと読みたかった…「阿佐ヶ谷あけぼの探偵社」!!

「大家族」は引き続き「まんがタウン」と「コミックハイ!」連載になるそうで。

同じく「ハイ!」に移籍するoyster先生「男爵校長」は女子高生とオッサンのステキ4コマだからわかりますが、作中に登場したからといって「ハイ!」に「大家族」とは…意外。

2006/7/21

女子の友情がこわれるとき  マンガ

ワタシの住む地域では都市圏より雑誌・単行本の発売が遅いです。

画像は「ひとりジャンケン3」・「柏葉オトメくらぶ」より。
「ライフ」、「くらオリ」9月号掲載の本家「グッティー」と似たフィーリングのネタがあって冷や汗。

ええ、ワタシはニセモノです。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

2006/7/20

せんせいになれません4巻  マンガ

小坂俊史先生「せんせいになれません」4巻発売。
カバー下の…デジタルでは表現できない手描きマンガの魅力が凝縮されていますよ。キモかわいい(笑)

ついに「西小野球部」メンバー表が。
こういうの見ると、同人ネタつぎつぎ浮かびます。

2006/7/19

コミケ70カタログ  マンガ

冊子版、出ましたね。

1日目・「妄文社」サークルカット、われらがエロ師匠だあうえさんやってくれた!
しかし、わがサークルの委託新刊、白目がちの男二人がメガネ男を仰ぎ見るむさい表紙。

お隣はメンバーに大阪の「よんこま小町2かいめ」にはるばる網走から参加の「もののけPRESEN党」、お隣のお隣は「きらきら★とりころ〜る2」で「うちの大家族」・大吾のコスプレで会場を大いに沸かせたMBTさんの「くれいじぃくらいまぁ〜」と濃〜い面子。

この横一列がすべて普通4コマ系サークルで、下の段からきらら系、次ほぼ1ページが「トリコロ」サークル。
あっ、「桜咲邸」ハケーン。

2日目・「マリみて」シマに面白いサークルカット発見。
挨拶に行かなくては。
男だらけの野球シマに「ハチマキ球団」の「ひがわり娘」ササキさんは目立つ。

3日目・うわー!行きたいサークルいっぱい。
しかし、買えるかは前日、前々日のわがサークル頒布状況次第(笑)

創作系で8月27日の「コミティア」にもエントリーしているサークルは、ここで新刊か「ティア」で新刊か大いに気になるところ。




AutoPage最新お知らせ