2006/6/20

GとM  マンガ

サンクリ32の左隣は敬愛するテンタイ→カンソクさんでした。え★さんがバスケットいっぱいにコピックスケッチをお持ちになっていて、モリモリ描いてくださいました。ありがとうございます。
クリックすると元のサイズで表示します

2006/6/19

サンクリ32乙  マンガ

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

あいにくの雨にも関わらず、昨日のサンクリ32参加された皆様、お疲れさまでした。

今回の新刊「レンゲ13」は、盗作・コピー問題が報道される中、敢えてパロディの王道に挑戦しました。ズギャーン!

それと、オフセット本「ひとりジャンケン2」完売しました。
ありがとうございます。

先着プレゼントは、コピー本「ひとりジャンケン・CD」、「ひとりジャンケン・たまご」、「うちのティーチャー」の表紙原画を各1名様に。
描き下ろしアイテムでなくてごめんなさい。

2006/6/17

銀ぶら  マンガ

今日は、三省堂有楽町店のみつはしちかこ先生サイン会に行きました。

「小さな恋のものがたり40巻」の巻末にみつはし先生が初めてサイン会に行かれたことが書いてあって。ワタシもそのサイン会に居合わせていて。大御所のかたなのに後に並んでいらっしゃったとは!

「ああ、みつはし先生のサイン会あったら行きたい!」と思っていたら、こんなに早く夢がかなったのでした。

みつはし先生は自画像よりずっと柔らかい印象のかたでした。お召し物がアーティスティックで若々しくて。サイン会に参加されていたのも、みつはし先生と同年代のおしゃれな女性が多かったのでした。

夕方は、同じく有楽町の銀座小劇場でうわの空・藤志郎一座「雰囲気のある死体」を観劇しました。
初うわの空が「番外公演」なのはどうかと思いましたが。

マンガ家のみずしな孝之先生でなく、役者の水科孝之さんはセリフは少ないものの、かなり重要な役を熱演されていました。パジャマ姿がモ、萌え〜
それと、元・「たま」の石川浩司さんの客演も素晴らしかったです。

そんなわけで、今日はいろいろ充電させてもらいました。
明日の「サンシャインクリエーション32」、ケ−12bとりはる屋をお願いします

2006/6/16

何が出るかな  マンガ

サンクリ32新刊「レンゲ13」は製本も完了しました。

決してリアルタイムでガイキングが見たいから、ガイキングが見たいから、ガイキングが見たいからでは!(笑)

久々に先着プレゼントやりたいなぁ。
梅雨真っ只中、うちのブースに来てくださったかたのために。

2006/6/15

オフセ本完売記念旅行  マンガ

重野なおき先生の故郷、千葉市花見川区を取材してネタを膨らませた当サークルの「うちの大家族」本・「三ツ葉台ものがたり」が全部なくなったら、小坂俊史先生の故郷・山口県下関市に行こうと決めていました。

そして、おかげさまで相当な数刷った「三ツ葉台ものがたり」と「ひとりジャンケン」が頒布終了。「ひとりジャンケン2」、「ごはんですよう!」、「ハルコ55」も残りわずか。

なので、本当に下関へ行くことにしました。

7月2日、コミックサイト下関18でワタシと握手。

「おでかけライブ山形」同様、女性向けでわがサークルに不利なイベントのような気がしますが!




AutoPage最新お知らせ