2006/5/6

ティア、ドルパとゆずてん  マンガ

○コミティア76

関西創作4コマ同人の雄、サークル「BAMBOO SYSTEM」が新刊「GO AHEAD HAKASE−CHAN7」をひっさげて久々の東京コミティアエントリー。

一年半のブランクをものともしない、むしろ、以前よりかわいらしく進化した「ハカセちゃん」が楽しめました。

ワタシが山形から大阪の4コマイベント「よんこま小町」に参加するようになったのは、小町1回目の時「BAMBOO」のたけ式さんに「こんど大阪でこんなんやるんやけど…」とお声をかけていただいたからです。ありがとうございます。

また、「よんこま小町」コピー本「男(マン)だらけ」、「男臭(マンスメル)」のタイトルネーミングに多大な影響を受けた、男マンさんのサークル「デジタルボウイズ」も久々にエントリーされていました。
新刊「バレンタインとチョコレート」も素敵なボーイ・ミーツ・ア・ガールストーリー。この二人のそれからの話もぜひ!ぜひ!

○ドールパーティー15

コミティアサークル参加作家さんにスケブをお願いしている間、「ドールパーティー15」へ。

「空中庭園を満たす声」でブース参加されている、サクラノミコトさんに差し入れを。

コス禁止、Tシャツデニムのマンガ描きが集うコミティアと違い、こちらはゴスロリ服をお召しになってお人形を抱えたお嬢様、お姉さまがたが集う別空間でした。

ドールカスタマイズコンテストで気に入ったドールの写真を撮影。白と黒、2P対戦キャラのような妖精さんです。

○ゆずてん

ビッグサイトを後にし、浅草橋で開催されている須藤真澄先生の個展へ。
原画はもちろん、原画を飾るフレーム、木製のお人形など展示物のすべてがいとおしい。そんな個展でした。
ギャラリーは須藤先生の愛猫・ゆずを偲ぶたくさんの人で埋まっていました。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します




AutoPage最新お知らせ