2005/12/29

ワタシの年末初体験  マンガ

コミケ69、とりはる屋ブースにお越しいただいたみなさま誠にありがとうございます。

一日の即売会で総頒布数が3ケタに達したのは今回が初めてです。
また、素敵な本を委託してくださっただけでなく、企業ブースにおつかいまで行ってくれた妄文社・だあうえ様本当にありがとうございました。

来月29日のサンシャインクリエイション30もオフセットの新刊がつくれそうです。

2005/12/28

では、明日  マンガ

西て−17b、とりはる屋でお待ちしております。

2005/12/27

毎週月曜朝  マンガ

会社の雪かきでクタクタですわー

2005/12/26

3バンド集結  マンガ

萌え4コマ界今年最後だろう大ニュース。
「トリコロ」、「電撃大王」へ移籍だって。へぇー

表紙「トリコロ」で裏表紙「美虎ちゃん」の「大王」って…それ、昔の「きらら」じゃないですか(笑

さて、普通4コマ周りも盛り上げなくては。特に小坂俊史先生を目立たせなくては!

冬コミ初日、西つ−08b
ジャム大作戦さんが「『せんせいになれません』の宮本さん本」他でコミケ初参加されます。切磋琢磨しあうファンサークルが増えるのはうれしいものです。

やはり小坂ファンたるもの「DMC」風味ではなく、「サイダースファンクラブ」風味でいかなくては!「妄文社」、「ジャム大作戦」、「とりはる屋」どのサークルが「サイダース」、「バニーズ」、「ウォルナッツ」なのかはみなさまのご想像におまかせします。

2005/12/25

今年最後のライブ迫る  マンガ

メリークリスマス!

とりはる屋が今年最後にサークル参加する即売会は、12月29日(木)のコミックマーケット69・西て−17bになります。

はじめはワタシひとりのソロライブ風味で行こうと思ったのですが、「ヤングアニマル」のゆかいなデスメタルバンドマンガ「DMC(デトロイト・メタル・シティ)」に触発され、「そうだ!『4コマ同人界の帝王』と年末を締めくくるのだ!」という方向へ。

そんなわけで、小坂・重野から「トリコロ」まで手広くカヴァーされる「4コマ同人界の帝王」、妄文社さんがとりはる屋に「妄文画報VOL.1」を委託されることになりました。

妄文社さんは、「よんこま小町2かいめ」カタログ裏表紙で萌え4コマしか知らない輩に「ハルコビヨリ」を知らしめた、小坂ファンの偉い人。
なんと、1月の「サンシャインクリエイション30」ではお隣「エ−13b」だそうで。

0.5ファック差で勝とうなんて思ってません、思ってませんとも!




AutoPage最新お知らせ