2005/11/30

コボカレ  マンガ

クリックすると元のサイズで表示します

植田プロダクションの「2006年コボちゃんカレンダー」が届く。明日から12月。

2005/11/29

ショタコン  マンガ

公言していた通り、「かりあげクントリビュート」三冊(保存用、読む用、普及用)と40巻を買いました。ンモー、(かりあげ)正太(ショタ)コンです。

プロの作家さんのパロディは、タイトルカットですでにその作家さんのカラーが出ていて。ほんにゃら愛子に足りなかったのは「熱血」だったと(笑

(特に印象に残った先生方の感想)

重野なおき先生:一見、かりあげクンが音にーちゃんに見えました。かっこいい。

OYSTER先生:他の先生方が自分のカラーを出そうとしているなか、原作に忠実なネタ出しが光りました。

いでえいじ先生:サブキャラ主役話、大好きです。初期「フリテンくん」に通じるあやうさも…

吉田美紀子先生:最初のネタ、ワタシ、マジにやりました。

こうの史代先生:あのキャラの着せ替え!着せ替え!

さそうあきら先生:ストーリー形式なのに、ところどころキッチリ4コマ展開になってうなる巧さ。ツンデレ係長萌え〜

むんこ先生:「いたずら日曜日」、といったところでしょうか。得意のサイレンスが効果的でした。
クリックすると元のサイズで表示します

2005/11/28

魔王召還  マンガ

「のの美」のウエディングドレス姿の隣にアヤシイマンガがあるなあ…と気づいていたのですが、ゼッタイハマるので読んではいけないと思っていた、ヤングアニマルの「DMC(デトロイト・メタル・シティ)」を読んでしまいました(2005年9号、13号、14号、19号より連載)。

本当はギターポップがやりたい優しい根岸君。
なぜか、デスメタルバンドDMC(デトロイト・メタル・シティ)のヴォーカル&ギターで人気が出てしまい、今日も魔王クラウザーU世として観衆に罵詈雑言を浴びせるのです。そして、好意を寄せる人たちとのすれちがいが…

こういうおかしくもせつないマンガとかわいい4コマ群が一緒に掲載されているヤングアニマル、ステキ雑誌です。

2005/11/27

プレーオフフェア結果報告  マンガ

クリックすると元のサイズで表示します

ビミョーに好評なうち終了の同人誌「三ツ葉台ものがたり」プレーオフフェア。「ほんにゃら愛子マグカップ」を40名様、「ほんにゃら大家族色紙」を10名様に進呈しました。

「ほんにゃら大家族色紙」のリクエストをまとめると、みゆ美・3人、リン・3人、智佐・2人、愛子・1人、とおる・1人。4女と5女は人気ありますねーほんにゃらでも(笑

そして、山形〜仙台〜東京〜大阪を旅した「ほんにゃら愛子色紙」は、友人Kの手に…

友人:「やんだぁ、いらねずー」
はる:「わざわざ描いでけろという人もいるんだから、もらってけろずー」

2005/11/26

たった!たった!  マンガ

クリックすると元のサイズで表示します

「よんこま小町2かいめ」新刊コピ本「マンスメル」は冬コミで再頒布します。増刷分は扉のヤツに避雷針が立ちます(笑





AutoPage最新お知らせ