2005/9/25

クリスマスイブの予定  マンガ

決まってますか?

ワタシ、朝9時から歯医者に行く予定が入ってしまいました。
三ヶ月に一度歯のクリーニングをしてもらっているのです。
昨日行ったら次回の予定を入れられたという訳。

ところで、「ベルサイユのばら」が池田理代子先生ご自身の筆で4コママンガに。
2頭身のオスカル、なんだかなぁ...
「おにいさまへ...」の百合4コマならウェルカム!なのですが。

2005/9/24

男性向け少女漫画  マンガ

「コミックハイ!11月号」山名沢湖先生「委員長お手をどうぞ」の一コマに小坂俊史先生「サイダースファンクラブ」の三人が。
山名先生のしわす超めんこい、めんこいよしわす。
しかし、「委員長」次回最終回...

「ぽてまよ」、「ハイ!」でも違和感ないね。

2005/9/23

懸賞オタだもの  マンガ

○ヤングアニマル19号

「のの美」
事件解決&コイバナの二丁拳銃。

「みたむらくん」
「ホリラン」トリビュート!?
えりちん先生、美少年も巧い。しかし、清佳はやっぱり...

「まじスト」
ヒナツ色っぽい...小さい歯ブラシ!小さい歯ブラシ!

「大槻ケンヂの百人組手」
ゲスト遠藤賢司!男ゲスト回の真剣なオーケンはいいなぁ。
グラビアアイドルとの対談はヘロヘロですが。

「プレゼントアニマル」の「まじスト」2コママンガはもちろん、このごろ「あゆみ&ユイ」の巻頭プレゼント応募要領4コマが地道に面白い。はがき職人は要チェキ。

2005/9/22

キャラメル×3  マンガ

サンクリでは妄文社・だあうえ様からキャラメルコーンマロン味とヨーグルトキャラメルの差し入れをいただきました。ありがとうございます。

そして、昨日、職場の人に北海道みやげの男爵いもバターキャラメルをいただきました。男爵いも?バター?キャラメル?と思ったけれど、バター飴のような味で後におイモの味が残る逸品でした。

さて、タウオリとくらオリ。

○まんがタウンオリジナル11月号

「大家族」
子犬のフランダースとちいさい智佐がかわいい。

「やまぶき寮」
来月から連載化。

「男爵校長」
宇宙商人ブッピンさんはタウオリのカラーに合わないと編集さんに止められているのか?

「どっちのひとコマ笑」が「セリフできめま笑」にリニューアル。
来月は「大家族」が表紙&巻頭カラー。


○まんがくらぶオリジナル11月号

「ハルコ」
「くらオリ」版最終回。ガサツでズボラも時には優しさに。
小坂先生新作は来月よりスタート。予告カット面白すぎる。

来月から「メメ子ちゃん」を看板にリニューアル。
「ハルコ」以外の作品も最終回が多くて泣けてきた。
クリックすると元のサイズで表示します

2005/9/21

ボーントゥーはがき職人  マンガ

今回の上京ではライフとファミリーが発売日に読めてうれしかったです。(山形では昨日発売)

○まんがタイムファミリー11月号

「りんごの木の下っこで」連載終了。これからはゲストで。
単行本化したばかりなのに残念です。

○まんがライフ11月号

「Goodmorningティーチャー」CDドラマ化決定。
重野先生のサイトによると、シナリオライターとの打ち合わせも済んでいるようです。
ワタシはドラマCDは声優よりシナリオライターが気になる人。

現在、シリーズ構成担当のアニメが2本同時に放映中のとりはるが雑誌投稿でお世話になったK先生か、某アニメショップ特典CDで島本先生ノリを再現できてモエアニメのシナリオも手がけるK先生、ギャルゲー出身のラノベライターで音楽と青春を描くことに定評のあるK先生だったらライフ神。全員K先生だw

まんがライフは今月21周年で全作家色紙プレゼントが。
3冊買ってはがきを出すぜ。




AutoPage最新お知らせ