2005/9/11

よんこま小町2かいめ  マンガ

11月20日(日)、大阪・シキボウホールの「よんこま小町2かいめ」サークル参加確定しました。

2005/9/10

超☆超プレッシャー  マンガ

「ヤングアニマル」18号。
「のの美捜査中!」を巻頭に「みたむらくん」、「まじかるストロベリィ」と毎号楽しみにしている連載の三連チャンでうれしい。
巻末にほど近い「ゆびさきミルクティー」、水面の「ひゃわわぁ」はもう二度と聞けないのか...?

以前、同人仲間と初対面のかたと三人でお茶して「アニマル」の話題で盛り上がった。
「『のの美』描いてる人って、ほかに何描いてるの?」...ちょwww!4コマファンが集まる場でそれ言ったら四方八方からフクロにされるって!

「のの美」巻頭がキッカケで、4コマ専門誌読みが増えることを切に願う。

2005/9/9

シシャモ  マンガ

「まんがタイム」10月号。300号。

「おとぼけ課長」でサンマに焼肉のたれつけて焼く...というネタがあったけど、焼シシャモにうなぎ蒲焼たれをからめるとおいしいよ。

2005/9/8

逆上ナイン  マンガ

オフセ本のカバーデザインはおなじみcotton100%です。
入稿したら画像を公開します。乞うご期待。

2005/9/7

大吾だった  マンガ

「まんがタウン」、「うちの大家族」。
大吾とリンと二人が好きなアニメ「魔女っ娘めもりん」のお話。
オフセ本入稿締め切りまであと○日しかないのに、なにこの同人魂をスパークさせるエピソード?

ワタシもソフトボール部だったのにマンガ大好きで現在に至るので、他人事とは思えませんでした。

「まんがくらぶ」、「くちばしアタック」。
ふじのはるか先生のゲスト作品。
結婚を目前に控えたラブいカップル、だが、両親のいない彼女には人となじめず鳥の世話ばかりしている中学生の弟がいて、なんとか心を開こうと彼氏が大奮闘する...よく考えるととてもシリアスな話なのにほんわかと読めるのは4コマの強みですなぁ。

「まんがタイムジャンボ」も購入したけど、毎回楽しみな連載しか読めてません…




AutoPage最新お知らせ