2005/9/20

ひがわり娘原画展  マンガ

9月17日、まんがの森池袋本店の小坂俊史先生「ひがわり娘」原画展に行ってきました。

4コマ誌の二色カラー原稿、どんな色使いなのか気になっていたのですが、小坂先生の場合はフルカラーイラストとほぼ同じ色味でした。勉強になりました。

わずかに残っていたサイン本も買えてホクホク。
ササちゃんが、「今日はケーキ?それとも何かのお祭り?」と言っている絵でした。

次回、「ぷにケット12」のとりはる屋新刊は「ひがわり娘」、「サイダース」、「れんげ」の小坂先生作品、「たびびと」、「千秋」、「ひまじん」の重野先生作品のコピー本2冊を予定しています。

2005/9/19

サンクリ29終了U  マンガ

昨日は、色紙とスケブのため席をはずせないという、夢のような事態になったとりはる屋。
むっく先生が委託で参加されていたこと、終了後に知ったよ...orz

打ち上げの前、秋葉原・K−BOOKSで行われた、OYSTER先生「男爵校長」サイン会に行って来ました。

「三ツ葉台ものがたり」プロモーションTシャツ(マグカップと同じほんにゃら愛子絵)を着ていったら、まんがタウンオリジナルの編集さんに大ウケ。
さすがに「うちの大家族」の同人誌を頒布してきたことは言えませんでしたが。

OYSTER先生はヤセメガネのナイスガイ。
ドナ(否ハンバーガーショップの赤アフロ)を描いてもらいました。

今日は三鷹・市民ギャラリーの谷岡ヤスジ展を観ました。
興奮して鼻血ブーブーでしたよ。アサー!

クリックすると元のサイズで表示します

2005/9/18

サンクリ29終了  マンガ

本日のサンクリ29・とりはる屋ブースへお越しの皆様ありがとうございました。

8ヶ月振りのオフセット本「三ツ葉台ものがたり」。
おかげさまで昨年秋の「よんこま小町」並の快調なスタートとなりました。

限定グッズも笑って受け取るかた、全力で拒否されるかた、様々な反応が見られてうれしかったです。

これから、きよさ、サクラノミコトと共にささやかながら打ち上げをします。
それではー

2005/9/17

旅立ち  マンガ

今日からサンクリ他のために上京します。

2005/9/16

ぷにケ12  マンガ

10月16日の「ぷにケット12」にサークル参加決定しました。

新刊は「ひがわり」、「サイダース」、「れんげ」本と「たびびと」、「ひまじん」、「千秋」本2冊の予定です。




AutoPage最新お知らせ