2010/2/21

千葉とら・消失・ミニ大喜利  

昨日は、朝から「とらのあな千葉店」のオープニングフェア行ってきました。
目的は、千葉限定配布・むっく先生ドット絵のブックカバー。サイン本、山田まりお先生の「急がせないで」(花音コミックス)購入w

つづいて、新宿・バルト9で映画「涼宮ハルヒの消失」観賞。巧みな演出で3時間近い上映時間も飽きませんでした。長門がかわいいだけじゃなく、キョンの不安、恐怖、決断の描写が秀逸です。…ああっ、もう!

それから、新宿・タワーレコードで開催の「ギャグマンガ家大喜利バトル!!」DVD発売記念インストアミニ大喜利も観ました。なぜか、観客から選ばれた5人の審査員の中にワタシも入ってしまい、気に入った作家さんの名前が書いてあるプレートを上げるだけの楽しい作業をすることに。
おおひなたごう先生・・・かわいらしい絵柄に時折ブラックなネタが。おっさんフレームwwwいしかわじゅん先生…絵柄がかわいくて、凄く上手い!「霊のもの」噴いたwダテにマンガ評論している訳じゃない!大石浩二先生…国母のずりパンw時事ネタとシュールな味わいがgood!。喜国雅彦先生… 下ネタと日常あるある着眼点が素晴らしい。プラ額縁www!

皆さん僅差で素晴らしかったのですが、優勝は喜国雅彦先生に。
2枚使って力作ネタ。素晴らしい。

小一時間の短いイベントでしたが、最後にはご出演の先生方と握手、購入特典の直筆サイン入りDVDジャケットをいただき、満足度120%で帰りました。



クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ