2010/3/27 | 投稿者: とんくり猫

何の手入れもしないのに、4年越しで大輪の花を咲かせる、我が家のシクラメン。(゜o゜)
一年目(頂いた年)には冬咲きのシクラメン、でも2年目からは野生の品種と同じく春咲きになり、今頃が満開なんです。

最初は業者さんがクリスマスに出荷するため、ホルモン剤などで早く咲かせるそうなのですが・・夏越しに成功すると、翌年からは天然品種と同様に本来の性質に戻るらしいです。

リニューアル工事で明るく快適になったとんくり邸で、優雅に咲き誇る4年越しのシクラメン。。何となく春で何となく快適。。

何となくちょっぴり優雅になった毎日を満喫しています。(^^♪
0

2010/3/16 | 投稿者: とんくり猫

とんくり邸のリニューアルも完成して、どっと疲れて昨日から寝っぱなしのとんくり猫ですが、午後から夜8時まで生徒が来るので、さあ、シャキッとしなければあ。。ふにゃあ〜〜〜(-_-;)眠い。。。

ハイポは何故かソーセージの個人輸入を試みて、検疫で廃棄処分になったらしく、農林水産省にまで問い合わせていて、でも、とんくり猫は気がつかないふりをしています〜。

なんでしょうね、しつこくソーセージの個人輸入にこだわっていますよお。
(見ないふり、知らないふり)(^。^)

医者をやめてソーセージの輸入業者にでもなるんでしょうか。。
ま、それも面白い人生で、いいんですけど。(^^♪

春ですね〜
0

2010/3/7 | 投稿者: とんくり猫

先月の工事で緊縮財政のとんくり猫なので、ハイポのバレンタインプレゼントはピンクのリボンを結んだブラックニッカ(780円)でした。

今月も工事で緊縮財政のとんくり猫なので、ハイポの花見酒はいいちこになります。近所のドラッグで950円です。(*^^)v

でも、ただのいいちこじゃなくて、あの白いボトルに桜の花びらのシールをたくさん張って、居ながらにして花見酒が出来る、特性いいちこ(950円)にする予定です。(^。^)
0

2010/3/3 | 投稿者: とんくり猫

なぜか、お風呂まで改修することになってしまったとんくり邸です。。

2階の納戸も空にしました。
これがねえ、業者に整理を頼むと結構お金がかかるんですよ。。。

今月も緊縮財政のとんくり猫ですぅ。。(-_-;)
0




AutoPage最新お知らせ