2015/2/27  22:35

運営インタビュー[ICARUS ONLINE]  日誌


●次のテストは3月中旬!「イカロス オンライン」運営スタッフに
 開発状況や今後のアップデート計画についてインタビュー

OnlineGamer:http://www.onlinegamer.jp/news/201502270001/


●「ICARUS ONLINE」空中戦=アクションシューティング!?
 日本独自の髪型を用意!?新情報満載の運営スタッフインタビュー

ファミ通.com:http://www.famitsu.com/news/201502/27072842.html



と言うことで、なかなか次の情報が出てこなかったICARUSですが、ここに来て運営インタビュー記事がアップされてました。

とりあえず、記事を読んでみて私が気になったところを箇条書き。


・CBTから間が空いているのは、サーバー周辺機器の物理的入れ替えを行っているため
・ゲームパッドで空中戦を行うのは難易度が高くなるため、ゲームパッド対応予定無し
・3月中旬に、ワイプのある2日間程度負荷テスト予定
・そこで問題が無ければ、OBT開始
・負荷テスト参加者への特典あり(ゲーム内で役立つアイテム)
・フェローコレクションという、その地域で捕まえられるフェローをリストで見ることができるツールが入る
・OBTか正式サービス頃までには、髪型を追加予定(ツインテール等)
・2段だったショートカットが3段に変更済み
・倉庫NPCが製作する場所から遠かった点も改善
・4桁の数字を設定する二次パスワードもOBTあたりで導入予定
・課金方式は、基本無料のアイテム課金制
・正式サービス時に、課金アイテムを販売
・コスチューム(アバター)は、欲しいものを購入することが出来る
・ガチャでは、ペットなどを入手できる予定
・ユーザーの強さに直結するような課金アイテムは、販売しない方針
・「エルン」は、無課金でもデイリークエストを行えば貯めることが可能
 (課金しなくても、課金アイテムを購入することが可能)
・正式サービス後の初回アップデートは、GWあたりを予定
・大型アップデートの頻度は、2〜3花月程度の周期


と言ったところでしょうか。
まぁ、かなり理想的なことなような気もしますけど、どうなるでしょうかねぇ?
今後は、ニコ生配信等も予定されているようなので、楽しみに待ちましょうかねぇ〜♪
0

2015/1/31  16:21

CBT 1stインプレッション[ICARUS ONLINE]  日誌

クリックすると元のサイズで表示します

GAMEcom:http://icarus.gamecom.jp/teaser/
HANGAME:http://icarus.hangame.co.jp/cbtentry/

1月23日からCBTが行われているICARUS ONLINE。
仕事が忙しくてできないかなぁ?と思いつつも、テスター応募して、無事当選。
で、思いのほかやる時間があったので、ちょこちょことプレイしてみました。

ある程度やってみたので、紹介がてらレポートでも(;´∀`)

長くなるので、興味のある方は「続きを読む」からどうぞぉ〜♪



続きを読む
0

2015/1/17  23:37

CBT募集[ICARUS ONLINE]  日誌


4Gamer:http://www.4gamer.net/games/025/G002522/20150114113/

GAMEcom:http://icarus.gamecom.jp/CBT/?GC=IC&EC=4G
HANGAME:http://icarus.hangame.co.jp/cbtentry/index.nhn?siteid=4g

●クローズドβテスター募集

クリックすると元のサイズで表示します

募集期間:1月15日(木)〜1月22日(木)15:00
当選発表:1月23日(金)15:00(予定)
クライアントダウンロード開始:1月23日(金)15:00(予定)
CBT期間:1月28日(水)15:00〜2月2日(月)10:00(予定)
CBT参加特典:CBT限定フェロー「極彩のアベンン1体」



と言うことで、記事にするの遅くなりましたが、CBT募集が始まりました。
とりあえず、応募してみたけど当たるかなぁ?
ちなみに、募集人員はGAMEcom・HANGAMEでそれぞれ5,000人ずつで、合計10,000人。
また、当選者には併せて「招待コード」が配布され、「招待コード」を使って友達をCBTに招待できるそうです。
やっぱ、招待は1名だけなのかなぁ?

とりあえず、仕事がバタバタしてるけど、最悪CBT期間中の土日は遊べる予定だからなぁ。
当たってくれることを祈ろうか。
0

2015/1/1  16:26

あけてましたっ!  日誌

あけてましておめでとうございます。

なんか、全然年末年始らしくない感じがした年越しでした(;´∀`)
なんなんだろうねぇ、これは年のせいなのか、世間全般的なのか。

まぁ、一応「笑ってはいけない」とか見て、年末気分を上げて見たものの、途中寝落ちしまくって、良く分からない状態でしたw
ただ、年越しの時はちゃんと起きてTV見てたり(;´∀`)

今年も、まったーりとよろしくお願いいたしますm(__)m
0

2014/12/29  11:53

2014年を振り返り  日誌

いやぁ、もう年末。
なんだか、個人的には良くも悪くもバタバタな一年でした(;´Д`)

ってことで、今年もゲームごとに振り返ってみましょうかねぇ。


●C9
・主なアップデート
 1月:ラクダンの逆襲
 3月:ミスティック新2次クラス エルタ実装
 5月:第6大陸前半実装
 7月:中川P異動→TERAへ
 9月:レビンサバイバル実装、第6大陸ナイトメア、新PvPゾンビモード
 10月:ラクダンの撤退
 11月:ミスティック新2次クラス ヴァルキリー実装
 12月:ペットシステム実装


と言うことで、意外と色々あったんだなぁとまとめて驚いてます(;´∀`)
まぁ、ラクダン逆襲・撤退は、良くわからないものになってしまいましたけどねぇw

私個人的には、やっぱり中川Pの異動でしょうかねぇ。
しかも、TERAですからねぇ。
TERAの運営移管自体にも驚きですが、そこに中川Pですからねぇ。
中川P、TERAでがんばってるようですよ。

ファミ通.com:
「TERA」日本運営プロデューサーがプレイヤーにご飯をおごるオフラインイベント
http://ex.famitsu.com/everydaybeta/2014/12/26/979/

TERA、結局一度もやってないなぁ(;´Д`)

あと、がっかりだったのはペットシステムですかねぇ。
まさかというか、やっぱりというか、課金アイテムでしたからねぇ。
さすがに、そこまでモチベーションが高いわけでもないので、課金してまで…って思ってしまって、ペット居ません。
しかも、ペット進化させるためには、さらにペットが必要…と、見事な集金システム!w
もう、C9も長くないのかなぁ?なんて思ってしまってます。

とりあえず、年初に発表されていたロードマップで実装されなかったのは、
・6大陸後半
・アリーナ新モード
・既存クラスの新2次クラス

ってところですかねぇ。
アリーナ新モードは、去年から引き続き実装されませんでしたねぇ。
あと、期待したいのは、既存クラスの新2次クラスですかねぇ。
どの職の2次クラスなのか、気になるところです。

来年に期待しましょうかねぇ。


●パンヤ
3月にグランプリ、9月にFreshUPと、大型アップデートを行いましたが、まぁ大きく変化ってあんまりなかったような(;´∀`)
実際、グランプリモード全然やってないですし。

あとは、まどマギや初音ミクとか色々とコラボも多かったですねぇ。
まぁ、最近はコラボで集金って感じなんでしょうかねぇ。

あっ、忘れてた。
キャラグラフィックスも一部リニューアルされましたねぇ。
まだ、ケンとエリカだけですが、どうやら次はセシリアのようで。
って言っても、衣装が今までのとは別だったりで、なかなか使う機会がないですけどねぇ。

パンヤ10周年を向かえ、これからどうなって行くのイマイチ見えてこないですけど、来年に期待しましょうかねぇ。


●その他のゲーム
「KRITIKA」は、なんだかどんどん改悪?アプデで、やる気がなくなって放置しっぱなしですねぇ。

あと、一風変わったSTG+RPG「MirrorWar」も、結構やったんだけど、やっぱLVが高くなるにつれて、STGへたくそな私には辛く…
結局、やらずじまいに。

「ハンターヒーロー」も、ブログ記事にはしてませんがやってました。
まぁ、良くも悪くもクリックゲーですね。
LVも上がりやすく、やりこみ(収集)要素も多く、それなりに楽しめます。
が、その点単調になり、いつの間にか作業ゲーに感じてしまって…。

あとは、当初期待していた、「Blade&Soul」は、やはり月額制だったのでスルー。

「タルタロス:リバース」も、一瞬期待したものの、やるまでにはいたらず。

あっ、そういえば洋ゲーの「Black Gold Onlien」もちょっとだけやったなぁ(;´∀`)
英語が苦手な私には、少々敷居が高かったですが、まぁそれなりに遊べたかなぁ。

来年以降の期待している作品としては、
・ICARUS ONLINE
・黒い砂漠(仮)
・Echo of Soul

ってところですかね。

ICARUSは、1月からCBT募集も始まるので、参加できたらいいなぁ〜なんて思ってます。

黒い砂漠(仮)は、12月に韓国でOBTが始まったようで、やっと動きが見えてきましたねぇ。
しかも、韓国では基本無料のアイテム課金方式なようなので、日本に来たときも期待できそうです。

Echo of Soulは、まぁどうなんでしょう?その後、音沙汰無しですねぇ。


まぁ、またしてもダラダラと長くなってしまいましたが、来年もおもしろいゲームが出てくることを祈りましょうかねぇ〜!

ってことで、来年もまったりとよろしくお願いいたしますっ!m(__)m
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ