2014/3/19  17:13

パンヤグランプリ実装@パンヤ  パンヤ


http://www.pangya.jp/board_notice_view.aspx?seq=11836&cat=2

●大型アップデート「パンヤグランプリ」実装!
 特設サイト:http://www.pangya.jp/event/201403_grandprix/

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 ・新モード
 「グランプリモード」が登場!
  決められたスケジュールに沿って進行し、参加人数が足りない場合はAIが
  参加します。
  完走や上位入賞による報酬もありますので、どんどんチャレンジしてください!

 ・新アイテム
 「グランプリカードパック」、「グランプリカードパッケージ」

 「グランプリチケット」
  グランプリモードをプレイするために必要となります。
  1日1階のログイン時や通常ゲームモードプレイ時に獲得可能です。
  ログイン時に獲得できる枚数は3枚となります。

 「メモリアルコイン(ノーマル)」
  グランプリモードで上位入賞すると獲得可能。
  「ドルフのメモリアルガチャ」で使用するコインで、過去のレアアイテムが
  手に入るかも。
  マジックボックスの合成(初級)にて、「スペシャルシャッフルコイン」30個を
  使用して、「メモリアルコイン(ノーマル)」1個を獲得できるようになりました。



と言うことで、大型アプデ来ました!
パンヤグランプリモードと言うことで…
ん?なんか、デイリークエストの豪華版みたいな感じ?
なんだか、微妙な感じが(;´∀`)
気のせいだよね…?

スペシャルシャッフルコインの使い道が、やっとできたようで。
これまた微妙な感じですけどね。

まぁ、大型アプデ来たからたまにはやってみましょうかねぇ(;´∀`)
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タグ: パンヤ

2014/3/19  13:47

3/19アプデ@ C9  C9


http://c9.pmang.jp/notices/960

●ラクダンの逆襲仕様調整のお知らせ
http://c9.pmang.jp/notices/963

全体的な調整
・2大陸後半から5大陸までのエリート/中間ボスモンスターのHPを減少させました。
・4大陸と5大陸のネームドモンスターのHPを減少させました。
・2〜3大陸マスター難易度、4〜5大陸エキスパート/マスター難易度のボスのHPを減少させました。
・全大陸、全難易度のボスの攻撃力を減少させました。

・エリートモンスターの1箇所あたり最大出現数を減少させました。
 3大陸  :最大2体から1体に変更
 4〜5大陸:最大3体から2体に変更

・エキスパート、マスター難易度の中間ボスモンスターが
 力/知恵/冷徹(クールタイム減少)/怒り(フューリーゲージMAX)のオーラを
 いずれか1つ必ずドロップするようになりました。

・エピック装備のドロップ確率が全て2.5倍に増加しました。
・エピック装備合成失敗時に返還される「ヘルベリスの血」の個数が15個に増加しました。

・ゴールドを獲得可能なノーマルクエスト4種を追加しました。
 -3大陸:ノルガントの軍資金1/2 (20万、30万ゴールド獲得)
 -4大陸:オカピアの軍資金1/2 (20万、30万ゴールド獲得)


●ダーツリニューアル 翼の永久版登場
 http://c9.pmang.jp/notices/962

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●「翼:アケネの使者[30日版]」がアイテムモールに登場!
 http://c9.pmang.jp/notices/961

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 各職別1,000JEWEL



と言うことで、ラクダンの調整(全体的な弱体化)が入りました。

実装後から、強すぎると評判の悪いラクダン。
二度の調整でも、大きな改善が見られず今回3度目の調整。
ひとまず、それなりなレベルまで落ちてきたのでしょうかね?
適正Lvでも、死ぬことが頻発しておりましたからねぇ。
もう、マゾゲー以外の何ものでもありませんでした(;´Д`)

あと、良く読むとゴールド獲得可能なノーマルクエ4種が追加されているようです。
3大陸、4大陸に2つずつで、報酬が20万、30万ということで、合計100万G獲得できるようです。
もらえるものは、もらっておきましょうかねぇ〜w

あ、あと、羽がとうとう販売されるようになりましたね。
永久版は、ダーツと言うことで、今までためてきたダーツチケットを放つときが来たようですw
ってか、ファイター以外は物攻・魔攻の2種なんですねぇ…
物欲センサーが働いて、えてして欲しくないほうが当たる予感…
まぁ、そのときは取引所行きですかね(;´∀`)
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タグ: C9

2014/3/19  13:30

3/19アプデ@ KRITIKA  KRITIKA


http://kritika.pmang.jp/notices/188?kind_index=2

●装備アイテム粉砕時に得られる青色・紫色のラピス結晶の獲得量上方修正


●一部ステージにおけるボスモンスターのドロップ量上方調整
 該当ステージ
  トーテングルトの宝物庫、アズモデの殿堂、ヴァルカモートの路地裏、
  アシラの悪夢、アンゼのカタコンベ、錬金術師の工房(1,2,3階)、
  ドロイド製造工場、試練の狭間(中級)


●【緊急開催】ドロップ率アップイベント!
 http://kritika.pmang.jp/notices/187?kind_index=3

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 実施期間:3月19日(水)〜3月26日(水)メンテ前まで
 実施概要:
  期間中のステージアイテムドロップ率が1.5倍に上昇します


●GMブログ:KRITIKA徹底解剖【GM炙りたらこ】
 http://kritika.pmang.jp/notices/189

 先日放送されたニコ生内で紹介した、統計等



と言うことで、先週の大型アプデ以降、ユーザーから不満が出ているドロップ率について、とりあえず?緊急処置という感じでしょうか。

先週のアプデで、スキル面の見直し・PvPについては、まぁまぁだったような感じでしたが、システム面で改悪とも言えるような感じになってました。
なかでも、
 ・ドロップ率見直しによるレアドロップアイテム減少(ほぼ出ない)
 ・ゲーム自体が重い、落ちることが頻発
と言うのが、大きなところでしょうか。

ドロップ率見直しは、事前に公表されておりましたが、予想よりかなりレアが出ない状態。
ソロだろうが、PTだろうが、Master難易度だろうが、酷い状態です。
クエや進化素材で必要になるアイテムもあるのに、いくらやっても出ない。
また、それに加え、クライアントが重い・落ちる現象が頻発。
先週のアプデ以降、見切りをつけた人が多数居たのは間違いないでしょう。
(ゲーム内で見かける人が激減)

先週のニコ生で、運営側もドロップに関しては重要視してる旨発表がありましたが、根本的な改善には多少の時間がかかるような言い方でしたので、出来るところからという感じで今回の修正&ドロップ率アップイベントが行われたのかと思ってます。
ってか、もしかしてこれで解決ってことじゃないと思ってますが…

今回の修正・イベントで、どれだけ効果があるかわかりませんが、少しでも良くなって欲しいと思ってます。
がんばれっ!やきそばっ!じゃなかった、秋山P!
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タグ: KRITIKA



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