2013/11/16  13:38

4Gamer直撮りプレイムービー@黒い砂漠(仮)  黒い砂漠


http://www.4gamer.net/games/183/G018339/20131115123/

[G-Star 2013]「黒い砂漠(仮)」の直撮りプレイムービーを4クラス分掲載

2013年11月14日から17日まで開催されている韓国最大のゲームショウ
「G-Star 2013」会場では,新作ゲームの体験会も多く行われている。
「黒い砂漠(仮)」の韓国サービスを行うDAUMブースでは,
同作の試遊台が多数用意され,(なぜか)「Planetside 2」などとともに
大きなスペースを取っての展示が行われていた。

(後略)




と言うことで、黒い砂漠(仮)のプレイムービーが掲載されてました。

ささっと見た限り、思いのほかもっさりな戦闘って感じがしました。
C9の製作者が作ったから、C9と同じアクションかと思ってたのですが…
どちらかと言うと、TERAみたいな感じですねぇ。

まだ、向こうでもテスト中ってこともあるので、スキル等まだまだ出てないにしろ、ちょっと予想と違う感じが。
(以前、公開されていたムービーと違いすぎるような…)

ってか、最近良く思うのが、GAMEONはC9もアーキエイジも運営してます。
そこに、この黒い砂漠(仮)。
どう住み分けを考えてるのかなぁ?
C9の製作者が作るMMORPGだから、C9のアクション。
生活系等色々とできる、アーキエイジ。
それをすべてまとめた感じなのが、黒い砂漠(仮)?
(まぁ、プレイムービー見て、C9のアクションとは違うなとは思いましたが)

ましてや、MORPGのKRITIKAもサービスが始まります。
なんだか、似たようなゲームばかり運営してますねぇ。
まぁ、確かに制作会社は各々違いますけど、システム的には似たようなもの。

やっぱ、GAMEON自体が迷走してるのかなぁ?
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ