2013/11/15  12:00

1stインプレッション@ KRITIKA  KRITIKA

クリックすると元のサイズで表示します

昨日からcbtが始まった、KRITIKA。
風邪っぴきながら、ちょこちょこやってLv16までなったのでブログに(;´∀`)

まぁ、普通に楽しいかな。
イメージは、C9というよりドラゴンネストのイメージが強いかも。
特に大きな変化がない分、両ゲームをプレイしていた人たちはすんなりできるかと思います。
(逆に言えば、特徴が無いとも言いますが)

cbtだからなのかわかりませんが、とりあえずLvが上がるのが早いです。
時間にして、2〜3時間ぐらいでLv14,15ぐらいにきたような感じがします。
序盤は、1つのステージをクリアすると、だいたいLvが上がるようなイメージです。
なんせ、チュートリアル的な物が終わった段階でLv3になります。
で、町でクエ報告してすぐにLv4に。

私は例によって、戦士を選んでプレイしました。
大剣が武器なのですが、C9のバーサーカーというより、タルタロスのシュバルマンに近い使用感がありました。
スキル的な問題なのかなぁ?

ちょっと慣れが必要なのは、通常のWASDの移動は非常にスローです。
ステージ中は、Shift+WASDでダッシュ移動ができますが、ちょっとですがCTがあり乱用できません。
正直、通常の移動ではよけきれない事も多々あります。
そこで、WASDの2回押しです。
これで、スキルのダッシュではなく、CT関係なくすばやく動けるようになります。
(すばやくといっても、やっとC9の通常移動ぐらいなレベルですけどね)
村の中でも、これは使えるので「遅いっ!」って思ってる人は2回押してみましょうねぇ。


スキルについては、戦士の場合「共通」、「狂戦士」、「爆魔」、「魔剣士」の4項目から取得可能です。

クリックすると元のサイズで表示します

スキルポイントを各スキルに振っていくタイプです。
転職ができるLv15になった際には、スキリセが自動的に入るのでじゃんじゃん取っちゃって大丈夫です。
(SP的にほとんど取れると思います)

転職すると、その職のLv15以上のスキルが開放される感じで、Lv15までのスキルであれば他職のも習得可能です。
私は、狂戦士になりましたが、共通+狂戦士のスキルを全部取ってもSPは余ってます。
(今後、必要になるかもしれませんが)

あと、C9で言うフューリーみたいなのもあります。
EXモードと呼ばれるもので、HPの周りにあるゲージが満タンになると発動できます。
TABでEXモードにして、該当のスキルを発動するとEXスキルが発動されます。
ちょっとアニメチックな演出に変わるので、とどめに使うとかっこいいですw

と言うことで、ちょっと長くなりました1stインプレッションでした。
正直、うーん?という感じかなぁ。
いや悪くはないんですけどねぇ(;´∀`)
楽しいけど、エンドコンテンツとかどうなるのかによって、かなり左右されるかなぁと。
これだけLvが上がるのが早いと、飽きられるのも早いのかなぁと。
(cbtだけなのかも知れませんが)

プレイした限り、致命的なバグみたいなのは今のところ無いので、早ければ今月中にはobtになるんじゃないかなぁ?
とりあえずは、現時点ではプレイ予定です。
C9のミスティック次第なところもありますけどね(;´∀`)


では、SS等は続きからどうぞぉ〜!


続きを読む
0
タグ: KRITIKA



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ