2013/11/21  17:27

11/21アプデ@パンヤ  パンヤ


http://www.pangya.jp/board_notice_view.aspx?seq=11439&cat=2

●パンヤ9周年イベントに新たなイベント登場!
 特設サイト:http://www.pangya.jp/event/201311_9thAnniversary/
 http://www.pangya.jp/board_notice_view.aspx?seq=11438&cat=3

 ・エボートイベント
 ・倍々イベント

  11月23日(土)0:00〜11月24日(日)23:59
  PP、経験値2倍



と言うことで、またイベントです。
エボートロゴを集めて、アイテムと交換できるようです。

あとは、PP、経験値2倍デー。
今回は、丸2日間と長丁場です。
LVUPするには、いいですねぇ〜。

まぁ、気が向いたらやります(;´∀`)
0
タグ: パンヤ

2013/11/20  20:16

今週末に何かが@ KRITIKA  KRITIKA

公式twitter:@KRITIKA_JP
https://twitter.com/KRITIKA_JP/statuses/403083772456755200




やっぱ、OBTのスケジュール発表と言ったところでしょうかね?
週末に発表ということは、やっぱ来週の木曜or金曜?からOBT開始なのでしょうか?
超爆誕ライブは、正式サービス開始じゃなくて、OBT開始と連動するよう形になりそうですねぇ。
0
タグ: KRITIKA

2013/11/18  22:07

マジ!?@ TARTAROS:REBIRTH  TARTAROS


http://www.4gamer.net/games/033/G003345/20131118058/

[G-Star 2013]「TARTAROS-タルタロス-」の復活なるか?“REBIRTH”にかける想いを開発元のCEOに聞いた

クリックすると元のサイズで表示します

「TARTAROS-タルタロス-」は,INTIV SOFTが開発し,シーアンドシーメディアにより国内運営が行われていたオンラインRPGである。
オンラインゲームでありながら,充実したメインストーリーとエンディングが用意されており,日本人にも受けそうなキャラクターデザインと相まって,一定の人気を獲得していた。
しかし,2013年2月25日に惜しまれつつもサービスが終了。
2013年11月現在,TARTAROSは日本を含めどの国でも商用サービスが行なわれていない状況だ。

そんな中,G-Star 2013のB2Bエリアに設けられたINTIV SOFTブースを訪れてみたところ,なんと「TARTAROS:REBIRTH」と記されたタイトルロゴを発見。
さっそく同社CEOのLee Ju Won氏にコンタクトを取り,近況や今後の展開について話を聞いてみた。

(後略)



と言うことで、いきなりビックリしてしまいましたっ!
まだ、開発は諦めては居なかったのですね。
(まぁ、元々第2章として色々と準備していたでしょうからねぇ)

REBIRTH…再生、復活
と言うことで、もし実現されれば本当に復活ですね。
ただ、一通り終わってしまった今、本当に復活になるんでしょうかねぇ?

TARTAROS、悪くは無かったですが、最終的には廃装備・強化ゲーでしたからねぇ(;´Д`)
変な装備で野良PT行こうものなら、さらされるという…
そこら辺、なんとかならないかなぁ。

まぁ、今現在開発中ってことで、まだまだこれからになるでしょうけど、続報を待ちましょうかねぇ。
0
タグ: TARTAROS

2013/11/18  19:56

NPC紹介@ KRITIKA  KRITIKA


http://www.4gamer.net/games/132/G013293/20131118055/

「KRITIKA」,プレイヤーキャラクターをサポートする個性的なNPCが一挙に公開

ゲームオンは本日(2013年11月18日),同社が2013年内にサービス予定であるオンラインアクションRPG「KRITIKA」の最新情報を公開した。
今回は,クローズドβテストに登場した,プレイヤーをサポートするNPCが一挙に紹介されているので,プレイ予定の人は,これからお世話になるNPCの特徴を一通り確認しておこう。

(後略)


「KRITIKA超爆誕ライブ」開催締め切り迫る!
 http://www.kritika.jp/pages/evecam/kritikalive/index

クリックすると元のサイズで表示します

開催日時:11月29日(金)20:00〜21:00(受付19:30〜)
場所:六本木ニコファーレ
招待人数:50名
応募方法:公式サイトの専用応募フォームより
イベント内容:
 ・ゲストが織りなす超豪華トークセッション!
 ・白熱!超ガチンコゲームプレイ!
 ・シークレットゲストによる大発表!?
 ・激レアグッズ抽選会 視聴者の方にもプレゼントが!? etc
 その他、初公開となる情報も盛りだくさん!



と言うことで、本日12:00でCBTが終了したKRITIKAのNPC紹介が記事に上がってました。
まぁ、そこまで言うほど重要な気もしないですけど(;´∀`)
ただ、NPCもみんな声優さんが付いてました。
誰かは、イマイチわかないですけど。

よく考えたら、「KRITIKA超爆誕ライブ」が11月29日(金)に行われるんでしたねぇ。
ってことは、これが正式サービス開始の合図か、OBT開始の合図かって感じですかねぇ。
正式サービス開始なら、今週末ぐらいにはOBT開始、でそのまま正式になだれ込みですね。
たぶん、数日のうちにOBT開始の案内が来るでしょうから、楽しみに待っていましょうかねぇ〜♪


あと、全然関係ありませんが、昨日からブログを色々といじくってみました(;´∀`)
基本フォントをMeiryo、文字色を黒からグレーに、行間等が狭かったので少し広げて…等々やってみました。
見にくいですかねぇ?

ってか、今このブログを借りてるteacupなのですが、メインHP行くと新規受付してないんですよねぇ。
もしかして、終息方向に進んでるのかなぁ?なんて、ちょっと思ってます(;´Д`)
まぁ、別にteacupに固執する理由は無いので、そうなったら他のブログサービスに移るだけなんですけどね。
全体的に、色々変えたいなぁ〜と思うところもあり、少し模索してみようかなぁ〜。
0
タグ: KRITIKA

2013/11/17  16:47

他職もプレイしてみた@ KRITIKA  KRITIKA

●盗賊(Lv11まで)

クリックすると元のサイズで表示します

盗賊というより、忍者ってイメージが強いです。
これまたタルタロスで言う「ルコ」みたいな使用感です(;´∀`)
一発一発のダメージは大きくないですが、手数で勝負ってな感じでしょうか。

戦士やったあとだと、HPが低く思いのほか死に安かったです。
(戦士で一度も死んだことなかったのに、盗賊だと死にまくり…)

転職すると大きく変わるみたいですけど、それまでがちょっと辛いかなぁ。
近接好きだけど、なんかちょっと違うような。


●魔術師(Lv11まで)

クリックすると元のサイズで表示します

魔職、基本的に苦手なのでやらないつもりでしたが、試しにプレイしてみたら…
予想以上に楽しかった!!w

確かにHPは一番低いですが、遠距離から攻撃ができるってのが大きいですねぇ。
基本、スキルのCTを見ながら逃げ回るように敵をまとめ、スキルでどっかん!って感じです。
ちなみに、盗賊と同じLv11までプレイしましたが、死ななかったです。
(まぁ、HPが低いから、無茶してつっこんだりしなかったせいもあるでしょうけど)

途中、魔術師のNPCと回ったとき、NPCが高スキルを使うのですが、それがすごかった!
凍結で相手を凍らせるようなスキルですが、これってPTプレイだとあるとうれしいかも。
まぁ、その分画面が派手で目が多少疲れますがw

OBTきたら、案外戦士じゃなく魔術師を選んじゃうかも!?w


●戦士(Lv21まで)

クリックすると元のサイズで表示します

Lv21まで育てました。

SSは、爆魔使いのシャンテさんと一緒にPTプレイしたときのもの(;´∀`)
シャンテさんのブログ「Fighter Road」:http://fighterroad.blogspot.jp/

何枚かSS撮ったのですが、なかなか撮るのが難しいですねぇ。
結局、ボスを倒したリザルト時のSSです。
(目が赤いのは、狂戦士になると自動的に変わります)

戦士は、やっぱり力でゴリゴリ押す感じですね。
Lv20を過ぎたころぐらいから、ステージ終了後の評価Sとかが頻繁して出るようになりました。
たぶん、Lv20スキルとかの影響なのでしょうか?
イマイチ、判断基準がわかりにくいです。
(C9見たく、途中の評価が表示されてるとわかりやすいのですが)


全体的な感想としては、CBTだけなのかもしれませんが、起動にやたらと時間がかかりました。
「止まってるのか?」って思うぐらい、忘れたころに画面が切り替わります。
C9見たく、スパッと起動してくれると気楽にできるんですけどねぇ。

あと、シャンテさんとチャットしてわかったのが、チャット周りが使いにくかったです。
入力するスペースが狭い感じですねぇ。

CBTも明日の12:00で終わりと言うことで、今晩・明日とプレイする方が居ると思いますが、私はこれで終わりかな。
まぁ、思いのほか遊べたんじゃないかなぁ〜と思ってます。
致命的なバグもなさそうなので、早めにOBTが来るんじゃないかと思います。

とりあえず、1stキャラを戦士でやるか魔術師でやるか考えておかねば(;´∀`)
それぐらい、魔術師が良かったですw
0
タグ: KRITIKA



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ