2012/11/11  10:34

CBT参加@Pride of Soul  日誌

クリックすると元のサイズで表示します

公式:http://pos.x-legend.co.jp/lpa.php

4Gamer:http://www.4gamer.net/games/188/G018849/20121109073/

今更なのですが、11月1日〜5日に行われたCBTに参加しましたぁ〜。

その前に、OBTのお知らせ。
●OBT日程
2012年11月14日(水)15時〜
参加特典:OBT記念ギフトボックス1個
特典紹介:5マス拡張リュック、限定アバター「香る紅梅」又は「香る白梅」、
      極上回生丹、極上集霊丹、現地招魂令、精神の真珠の6点



ってことで、以下CBTレポートです。


Pride of Soulは、Grand Fantasia、Finding Neverland Online、晴空物語等の、ゲーム開発元である台湾のデベロッパX-Legendが、日本法人を設立し自ら運営に乗り出した第一弾のゲームとなります。
以前、グラファンやってた身としては、気になるところでして。
(最近、MMOやりたさに晴空もやってたりw)


ゲームシステムは、MMORPGで今までの過去3作に似た感じになっております。
ただ、今までと違うのはキャラがちょっとリアルになったかなぁ?って感じです。
(過去3作は、デフォルメキャラでしたからね)
また、職業ってのは無く、初めに武器を選択しその武器に依存したスキルを覚えていくことになります。
・大剣…属性:物理・斬撃属性、タンク
・スピア…属性:物理・貫通属性、近接火力
・ナックル…属性:物理・打撃属性、タンク・近接火力
・杖…属性:法術・火・氷属性、遠距離火力
・扇子…属性:術法・雷属性、遠距離火力・ヒーラー

ってな感じになってます。
ただ、ステータスは自分で色々と振っていくタイプなので、火力重視の大剣とか、火力重視の扇子ってのも出来ます。
(だったら、火力職選べってのは置いといてw)
Lv50になると、サブ武器として更に武器を追加することができます。


ストーリー的には、過去の中国の歴史上にワープをして、過去の偉人達(武将)と一緒に戦うってな感じで、Lv帯毎に行けるエリア(時代)が設定されてます。
私は、あんまり歴史詳しくないのでイマイチはまれないところですが、三国志や西遊記等々の時代に移動して戦うことができます。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

Lv1〜Lv140:時空の都…ここを拠点として、各時代へワープします
Lv1〜Lv10:仙人の谷…中国漢王朝初期の義士
Lv11〜Lv20:黒馬の山…中国漢王朝初期の義士?
Lv21〜Lv30:黄土の地…三国時代の名将
Lv31〜Lv40:水滸豪傑
Lv41〜Lv50:西遊行者

(合ってるかなぁ?(;´Д`))

ってな感じで、時空をワープしながら戦っていきます。


また、各マップに出てくる武将を仲間にして一緒に戦う事もこのゲームの売りです。

クリックすると元のサイズで表示します

ってな感じで、好きな武将を仲間にして一緒に戦います。
武将を仲間にするには、友好度を上げ、友好度がMAXになると武将から買うことで仲間にできます。
友好度は、基本的にクエをこなしていくと大体70〜80%ぐらいまであがります。
残りは、クエ等で貰える貢物を上げることにより、100%まで上げることができます。
(武将毎に、貢物の種類によって上昇値が変わる)
ただ、仲間に出来る武将には数に制限があるので吟味していきたいところですねぇ。
(Lvが上がると、武将の枠も増える。いずれ課金で増える?)


あと、空中戦も一応このゲームの売りとなってます。

クリックすると元のサイズで表示します

SSでは、非常にわかりにくいですが、↑これ敵を空に打ち上げ、追尾して空中で攻撃してます(;´∀`)
空中戦と言っても、ド○ゴンボールのようにずーっと空中に浮いてる訳では無く、ちょっと滞空時間の長いジャンプ程度です。
ただ、スキルによっては空中でさらに打ち上げ、長々と空中戦を演じることも可能。
私は、大剣でやったのですが、あんまり空中に上げる意味を感じられませんでした(;´Д`)
なんか、こう書くと「結構テクニカル?」ってなイメージがありますが、良くも悪くもクリックゲーですw
なので、今までグラファンとか晴空とかやってた人は、なんなくプレイできると思います。


また、CBTだけなのか良くわかってないですが、Lvが上がるのが異常に早いです。
この私が、CBT期間内にLv50(カンスト)まで行きましたのでw
廃プレイじゃなくていけちゃうので、廃プレイヤーにはつまらないかも。
一応、Lv50からはPvPが出来るようになるんですが…
正直、MMOでPvPはやる気がおきません。
これでPvPやるなら、C9でやったほうが私は楽しいです。


ってなことで、長々書きましたがこんな感じのゲームです(;´∀`)
まぁ、久しぶりにクリックゲーやろうかなぁ?と思ってたので、悪くは無いかなぁ。
(ってか、「これだっ!!」ってのも無いんですけどね(;´Д`))
一応、OBTはやるつもりでいます。
けど、メインはやっぱC9ですねぇ〜w

0

2012/11/8  19:12

11/8アプデ@ C9  C9

クリックすると元のサイズで表示します

http://c9.pmang.jp/notices/567


●「GO!GO!ビビック!キャンペーン」開始
 http://c9.pmang.jp/notices/568
 期間:11月8日(木)〜12月12日(水)23:59まで(計35日間)

 キャンペーン参加方法
 1.ゲームにログインして、キャンペーンページにアクセス
 2.ページ右下の「GO!GO!」ボタンをクリックするとビビックが1マス進みます
 3.景品アイテムリストの中からランダムで1つアイテムがWEB倉庫にプレゼントされます

 大陸を進むにつれ、プレゼントアイテムは豪華になります。
 (詳細は、公式にて確認してください)

 ボーナスプレゼント
  10日目、21日目、31日目にはもれなくもらえるボーナスプレゼント
   10日目:インベントリ拡張スクロール[1個][帰属]
   21日目:外見再設定アイテム[帰属]
   31日目:ホワイトタイガーハットBOX


と言う事で、簡単に言えばログインイベントですねぇ。
ただ、ログインしただけじゃダメで、特設ページでボタンを押す必要があります。
毎日ログインすれば、後半(3大陸)はかなり良いアイテムが手に入るチャンスです。
ゲームにINできなくても、ビビックだけは進める価値ありですね!
ゲームにINしたあとじゃないと、ダメだそうです(;´Д`)

あと、ボーナスプレゼントは、10日目でインベントリ拡張が手に入ります。
運営、太っ腹!
ってことで、毎日ログインしましょうねぇ〜♪


ってか…FC9、どーしたー?
10月は、日本代表決定戦を特番?でやったぐらいでしたねぇ。
11月は、ちゃんとしたFC9をやってもらいたいところ。
たのんまっせぇ〜!!
0
タグ: C9

2012/11/8  18:32

11/8アプデ@パンヤ  パンヤ

クリックすると元のサイズで表示します

http://www.pangya.jp/board_notice_view.aspx?seq=10102&cat=2


●パンヤ8周年イベント開催!
 特設ページ:http://www.pangya.jp/event/201211_8thAnniversary/
 開催期間:11月8日(木)〜11月22日(木)メンテ前まで

 ・その1:みんなの思い出投稿コーナー
 ・その2:連続14回ログインスタンプラリー!
  最大ですげー量の8周年記念アズテックプレゼント
  8日目:888個 14日目:8888個
 ・その3:8周年アニバーサリーBOX登場
 ・その4:Pangya 8th Anniversary Party
 ・その5:スペシャルプレゼント&おねがい
  8周年オリジナルイラストの壁紙やTwitterアイコンをプレゼント
 ・その6:新コラボレーション決定!…詳細は、しばし待て!


ってことで、パンヤがとうとう8周年です。
いやぁ〜、長いこと付き合ってますねぇ〜(;´∀`)
私がやり始めたのは、シーズン2でICが実装されたあたりでした。
なんだか、懐かしいなぁ〜(しみじみ)

なんか、イベント色々あるみたいだけど、とりあえず1日1回公式にログインしろってことですね。
その4のPangya 8th Anniversary Partyは、ゲーム内で確認しろとのこと…
まだ、INしてないので何があるかわかってません(;´Д`)
たぶん、GM大会とかでしょうかねぇ?

ってか、新コラボが何気に気になる。
物語シリーズ、高橋留美子コラボ、次は何だ!?
0
タグ: パンヤ

2012/11/1  20:39

11/1アプデ@ C9  C9

クリックすると元のサイズで表示します

http://c9.pmang.jp/notices/560


●11月ギア登場
 http://c9.pmang.jp/notices/561

●シールドモンスターに関するアンケート
 http://c9.pmang.jp/notices/559


と言う事で、今回は月初恒例のギア入れ替えです。
なんか、中華系?な感じのギアですねぇ。
これなら、ハロウィンギアの方が良いなぁっと思うのは、私だけでしょうか?(;´∀`)

あと、昨日告知されましたが第5大陸のシールドモンスター・新スキルブック導入に向けてのアンケートがあります。
ってことは、今月はこの2つが目玉アップデートでしょうかねぇ?
それにしても…シールドモンスター、出なさ過ぎでやる気すらでないですけど…
おかげでスキルブック、1冊空いた状態のままです(;´Д`)
もう少し、なんとかしてもらいたいところですねぇ〜。
0
タグ: C9

2012/11/1  20:24

11/1アプデ@パンヤ  パンヤ

クリックすると元のサイズで表示します

http://www.pangya.jp/board_notice_view.aspx?seq=10072&cat=2


●新キャラクター登場記念キャンペーン第1弾
 http://www.pangya.jp/event/201210_newchar/
 第1弾開催期間:10月31日(水)〜11月15日(木)メンテ前まで

 12月実装予定の新キャラにちなんだイベントを2つ開催。
 第1弾は、「新キャラクター予想クイズ」
 質問は、全部で9項目。
 すべてズバリ的中させた方の中から抽選で50名の方に、
 実装日に「新キャラクター&限定衣装」をプレゼントします。

 第2弾は、11月15日(木)メンテ後からスタートします。


●スピンキューブから出現するアイテム変更
 http://www.pangya.jp/board_notice_view.aspx?seq=10072&cat=2#spin


と言う事で、昨日告知のあった新キャライベント。
どうなるんでしょうねぇ〜?
項目は、全部で9項目ですが、選択肢が多いので的中は結構厳しいかなぁと思ってます。
まぁ、希望するキャラクターなんかでもイメージしてやるぐらいが良いのかも(;´∀`)

あと、スピンキューブのアイテムが変更になりました。
過去のガチャレアから、衣装とリングが出てきます。
まぁ、かなり低い確率でしょうけどねぇ(;´Д`)
100万PPすら、当たったことないよ…orz
0
タグ: パンヤ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ