2012/9/9  10:16

ゲームオン新作MMORPG日本独占契約@黒い砂漠(仮)  黒い砂漠

クリックすると元のサイズで表示します

http://www.4gamer.net/games/183/G018339/20120907090/


ゲームオンは,本日都内で韓国PearlAbyssとアクションMMORPG「黒い砂漠(仮)」の日本における独占ライセンス契約を締結した。
本作は,韓国のオンラインゲーム開発会社であるPearlAbyssの処女作にあたり,
まだ韓国での運営会社も発表されていないという最新作だ。
今回のゲームオンとの契約によって,世界に先駆けて日本でのサービスが決定したこととなる。
PearlAbyssは,2010年設立とまだ若い開発会社だが,
ゲームオンでサービス中のオンラインアクションRPG
「Continent of the Ninth(C9)」のプロデュース,
開発を行ったスタッフが中心となっており,その実力は疑いのないところだろう。


と言う事で、ゲームオンが正式契約したようです。
ポストC9ですかねぇ?
2013年下期にサービス開始と言う事で、このまま行くとC9から大量に移住する可能性も。

ただ、注意しなくてはいけないのは、C9=MORPG、黒い砂漠(仮)=MMORPGと言うこと。
なので、FF14やTERAに近いイメージでしょうかね。(どっちもプレイしてないけど(;´∀`))
なんか、何点か紹介されているSSを見ると、なんだかFFチックな感じがしますね。
正直、上のSSを見たときは、真ん中に居るのはFF10のワッカかと思いましたよw

C9のアクションでMMOってイメージなんでしょうけど…
MMOってだけで、狩場争いがありそうでなんかねぇ(;´Д`)
良くも悪くもコミュニケーションが活発にはなるのですが。

とりあえず、気にしておきましょう。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ