2010/9/23  9:20

cβ初日@ナインテイル  日誌

クリックすると元のサイズで表示します

とりあえず、「白虎族」の「神武派」でキャラ作りました。
やった、感想としては…かなり、微妙…。

東洋をイメージしてるせいか、NPCの名前や地名が漢字だらけ。
読める漢字ならまだ良いんだけど、読めない漢字がたくさん…
あと、クエの内容も翻訳が中途半端なせいでわけわかめ状態。
一応、[IM]ってボタンがあって、それを押せばクエの対象mobやクエ報告の人のところに自動に行けるから、クエは進められるけど…。

戦闘は、やたらとmobが多いのと湧くのも早い。
なので、囲まれて範囲打って倒してると、エンドレスになりそうな感じです。
あと、座るとHPは回復するのですがMP(SP)は回復しません。
アイテムで回復するか、スキルでMP回復スキルを使って回復するしかないようです。

あと、cβなのだからかクエが重複クエだけしか見当たらないです。
ひたすら重複クエを受けて、やってく感じなのでモチベーションが上がりません。

グラファンのミグルに相当する狐も、イマイチ説明不足で何して良いかわからない。
ミグルみたいに3体だけしか所持できないってことは無いので、システムとしてはおもしろそうなんだけど。

とにもかくにも、情報不足ですねぇ。
未だ、門派についての説明が無いですし。
職業も、なんだか中途半端、スキルも中途半端といった感じでしょうか。

まぁ、あともうちょっとだけやってみるかなぁ?
なんだか、微妙な感じ。
この状態で、oβ→正式だったら、間違いなくクソゲーですね。
0

2010/9/21  19:02

明日からcβ@ナインテイル  日誌

公式:http://nine-tail.jp/

4Gamer:http://www.4gamer.net/games/118/G011887/20100921003/

明日、22日16:00〜ナインテイルのcβが始まります。
cβ当選した方は、公式HPにて当落結果がわかるようになってます。
私は、グラファンのログインキャンペーンクリアしてたので、無条件に当選♪
当選した方は、クライアントをダウンロードできるようになってます。

なかなか情報の出てこないナインテイルですが、4Gamerに勢力・職業が掲載されていました。


●白虎族の門派

◆神武派…
白虎族に属する“神武派”はその名の通り、非常に戦闘にたけています。目にもとまらぬ速さで繰り出される攻撃は、敵に強大なダメージを与えます。また仲間の戦意を向上させたり攻撃力や防御力を上昇させる武術も使用でき、戦闘面では、他の門派に引けを取りません。

◆白炎派…
火炎術を操る“白炎派”は、法神霊を召喚して戦闘に参加させることができます。また治癒術師として、治癒術も得意としているので、非常にバランスのいい武術を習得する事ができます。

◆蒼天派…
“蒼天派”の攻撃は白虎族の中でも独特で、攻撃に雷属性の方術を付加することで、敵を状態異常に陥らせることができ、それによって戦闘時に有利な状況を作り出すことが可能です。さらに、自分自身を強化する武術を体得できるため、周りから頼りにされることが多くなるでしょう。

◆転心派…
白虎族の中でも、暗器を使った遠距離攻撃を得意とするのが“転心派”です。また、孫悟空などの伝説の英雄に変身して攻撃ができるというこの「門派」特有のユニークな技も存在します。状況に応じて変身ができる、非常に柔軟性の高い「門派」です。


●神龍族の門派

◆修羅門…
神龍族の一門派である、“修羅門”は神霊を自らの体内に取り込み強化し、敵と戦います。 物理ダメージを与えるだけでなく、自らの防御力も強化できため、守護役に向いている門派とも言えるでしょう。

◆水月門…
“水月門”は水や氷の方術を使い敵の動きをとめたり、引き離すことができます。この門派の特徴は、神龍族の中でも治癒法術と仲間への強化の技を得意とするところです。この能力を使って仲間の支援をするのが役割ともいえます。

◆無影門…
“無影門”は神龍族一門で一番、毒を使った攻撃に長けた門派です。様々な種類の毒を駆使して敵を支配する恐ろしい技を得意とします。また、毒をもった獣を召喚して、戦闘時に戦わせる技もこの門派の特技の1 つです。

◆飛剣門…
神龍族に属する“飛剣門”は剣術の大家ともいえる門派です。何代にも渡って積み重ねてきた剣術の修行により、一度、剣を持てば、どんな距離からの攻撃でも自在に操ることができる誇り高き剣士が大勢います。


イマイチ、どんな職なのかがわからないのですが…
門派毎に、盾職、火力職、回復職が居るような感じなのですかねぇ?
あと、門派については、詳しいことがわからず…
門派が違うと、何が違うのか?
これは、明日になってみないとわからないのかなぁ。
早く続報が欲しいところですねぇ。

あと、DLしたクライアントの中にmovieフォルダがあり、ちょっとした動画を見ることが出来ます。
まぁ、ちょっとド派手かな?ってな感じでしたね。

とりあえず、早く明日にならないかなっと♪
0

2010/9/17  13:31

9/16アプデ@パンヤ  パンヤ

クリックすると元のサイズで表示します

http://www.pangya.jp/board_notice_view.aspx?seq=7232&cat=2


・ガチャッとポンタに「ニンフの羽」が登場
・「秋の夜長はお月見パンヤ!」イベント開催


ってことで、ガチャ入れ替え。
「ニンフの羽」が登場しました。
効果は、妖精の羽と一緒のようですね。
ネルのだけ欲しい…
0

2010/9/15  19:46

cβ@ナインテイル  日誌

クリックすると元のサイズで表示します

ティザーサイト:http://nine-tail.jp/

4Gamer:http://www.4gamer.net/games/118/G011887/20100915042/


募集期間:平成22年9月15日(水)17:00〜平成22年9月21日(火)11:00
当選者発表:平成22年9月21日(火)夕方以降(予定)メールにて随時発表
      ※ティザーサイト上でも発表いたします。
テスト期間:平成22年9月22日(水)16:00〜平成22年9月27日(月)15:00
参加人数:3,000名様(予定)
参加特典:経験値アップアイテム


と言うことで、募集が始まりました。
この前の、グラファンのログインキャンペーンに参加されてた方には、優先権メールが届いてるかと思います。
もちろん、私にもメール届きましたぁ(;´∀`)

ってことで、来週はナインテイルですね。
グラファンの外伝ってことで、基本は似てるかと思います。
かなり期待できるかなぁ〜♪
0

2010/9/9  16:51

9/9アプデ@パンヤ  パンヤ

クリックすると元のサイズで表示します

http://www.pangya.jp/board_notice_view.aspx?seq=7212&cat=2


・マジックボックスに「妖精の羽(ネル)」が登場


ってことで、早々とネルに妖精の羽が実装されました。
やっぱ、新キャラ来ても妖精の羽無しじゃ、使う人が少ないのかなぁ?

けど、実装と言っても、時間のかけらを組み合わせるので、集めるのが大変ですが…
ってか、時間の欠片って、少しは出やすくなったのかなぁ?
最近、全然やってないからなんともいえないけど(;´Д`)

これって、特に交換期間って無いんだよねぇ???
だったら、気長にやれば良いかなぁ〜。
そのうち、他のキャラの妖精の羽もマジックボックスに登場するのかなぁ?
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ