2009/5/31  21:42

ボス、倒したどぉ〜!@グランドファンタジア  Grand Fantasia

って、正確にはボス倒してもらったんですけどね(;´∀`)

パーティークエも消化できず、他の街のLVの低いクエをこなしてたら…
ボス討伐PT募集の叫びが!!
ってことで、いざ参戦させてもらうことにっ!!

PT入ってビックリ!
なんと、LV60の人が居るじゃないですかぁ〜!!
しかも、連れてるペットも黒豹みたいでかっこいい!!
で、結局そのお方のおかげで、あっさりボス討伐してもらっちゃいましたぁ〜(;´∀`)

で、ボス2匹終わったので、解散かと思ったのですが…
みんな、ダンジョンクエも残ってるってことで、草原の洞窟へ行くことに!

ダンジョン1Fで、ボス3匹を倒すクエです。
ってか、ダンジョンの雑魚も半端なく強いです!!
けど、LV60のお方は、いとも簡単に突破していってくれちゃいます♪
で、見事3匹のボス撃破!!
一応、ボス戦では、ちょっとお手伝いしてますよw

クリックすると元のサイズで表示します


で、ダンジョン2Fにもボスがいるらしく…
私は、クエもらってなかったけど一緒に行くことに。
(後でわかったのですが、掲示板の魔物討伐でクエもらうそうです)

なんか、2Fに行ってみたら変わった雰囲気な場所でした。
で、ここでボス登場!!

クリックすると元のサイズで表示します

カニですねw
しかも、でかい!!
しかも、LV30!!
到底、かなうわけもないのですが…
とりあえず、メイン攻撃はLV60のお方にいってるので、横からペチペチと叩いて見ましたぁ〜
なんか、途中範囲攻撃みたいなので、麻痺っぽくなって動けなくなったけど、無事倒せましたぁ〜!
まぁ、私はクエもらってないので特に何も無いんですけどねぇ〜(;´∀`)

ってことで、溜まっていたパーティークエを少々こなすことができましたぁ〜!
やっと、LV27♪(遅っ)
まぁ、気長にのんびりがんばってみますw
0

2009/5/30  18:30

ウサプー祭@グランドファンタジア  Grand Fantasia

クリックすると元のサイズで表示します

ってことで、なんか祭やってるそうです。
なんか、時間限定らしいのだが…不定期に行われるようで、まだ出合ってませんw
けど、街にはウサプーがウジャウジャしてます。

クリックすると元のサイズで表示します


LVも、やっと26になりました(遅)
けど、残ってるクエがパーティー推奨クエのボス戦&ダンジョンばっかり…
さすがに、1人で行くと返り討ちにあいます…(;´д`)トホホ…
そろそろ、どこかのギルドにでも加入したほうが良いのかなぁ?
ヒーラー(回復職)が居ないと、ダンジョンなんかはかなり厳しそぉ。
このゲーム、ポーションのクールタイムが結構長いんですよねぇ。
なので、ヒーラーはかなり必要な存在かと…


あと、乗り物もゲットしました(今更ですが…)
各街によって、乗り物が違います。
私のメイン街の乗り物は、コレっ!!!

クリックすると元のサイズで表示します

チョ○ボ!!!!!!!!w
良いんでしょうか?w
色違いのが、たくさんいます。
まだ、自分のLVが低いので、乗り物は消耗品です。
けど、結構重複クエとかでたくさんもらえちゃいます。
LV40〜は、乗り放題になるみたいですけど、先が長すぎる…


あと、今日こんなのを目撃しました。

クリックすると元のサイズで表示します

街中なのに、ボスらしきものが…
思わず、立ち尽くしてしまいましたw
あれは、何だったのだろう…
1

2009/5/22  18:44

クローズドβ募集@AION  日誌

クリックすると元のサイズで表示します

『The Tower of AION』
http://aion.plaync.jp/

今年の夏にサービス開始予定の話題作、「The Tower of AION」がクローズドβテストを開始します。
リアルなグラフィックで、かなり前評判は高いですね。
大まかな設定は、天界と魔界の2つの世界を舞台に戦いを繰り広げるってな感じですかね。
プレイヤーは、天界か魔界のどちらかに所属し、更にNPCが操る龍族が加わり三つ巴の戦いになるようです。


クローズドβテスト:6/12〜6/28
           月〜金…16:00〜23:00
           土〜日…11:00〜23:00
レベルキャップ:LV24まで
テスター募集期間:5/22 17:00〜6/4 正午まで


詳しくは
http://www.4gamer.net/games/030/G003061/20090522021/

先行プレイレポート
http://www.4gamer.net/games/030/G003061/20090522019/


以前やっていたMMORPG「ArchLord」のギルメン達は、AIONの登場をかなり前から待ってましたねぇ〜。
待ちきれなくて、韓国鯖でやってる人もいるとかいないとかw
まぁ、私はとりあえず様子を見てからかなぁ〜

ってか…推奨環境のGPUが…GeForce8600!!
必要環境でも、GeForce7600って…
とうとう、うちのPCもお古になってきたなぁ…
必要環境は、満たしてるけど…推奨環境は…無理!!w
グラボ、買い替えを少し考えておこうっと♪
0

2009/5/19  23:51

なかなか…@グランドファンタジア  Grand Fantasia

クリックすると元のサイズで表示します
LVが上がらないっす!!
やっと、LV19になりました。
装備は、ちょこちょこ敵を倒して拾う防具で何とかなるんですけどねぇ。
けど、見た目がそんなに変わらないような気が…(;´∀`)


どんどんとクエを消化してるのだけど、初期に選ぶ3つの街、結局かなりな頻度で行き来しなくちゃいけないみたいです。
シティーワープってので、ちょっと小銭がかかるけど一気にワープできます。
クリックすると元のサイズで表示します

もちろん、行った先の町でもクエを受けることも可能。
どこの街のクエをクリアしたかによって、貢献度?みたいなものもあります。
貢献度が一定値に達すると、特別なクエとか、特別なアイテムが購入できたりする特典がついてます。

あと、街意外にも派閥みたいなものの貢献度もあったり、未だに理解できずw
まぁ、とりあえず受けたクエはこなしていけ!って感じですかね。
0

2009/5/18  18:26

最近始めました@グランドファンタジア  Grand Fantasia

先週、5/14より正式サービスを開始した、
『Grand Fantasia -精霊物語-』
https://grandfantasia.aeriagames.jp/
を正式サービスと同時に始めてみました。

まぁ、良くあるクリックゲーのMMORPGなんですけどね。
意外にやってみると、おもしろいかもぉ〜。
自分のキャラと一緒にミグルと言う精霊も一緒についてきます。
一般的な生産とか採取を、ミグルが代行して行うようです。
なのでミグルもある程度育てていかないとダメです。

ミグルは、何種類か見た目を変えられるのですが…
私のミグルは、これっ!!
クリックすると元のサイズで表示します

その名も『たこ八』ですw
なかなか、言うこと聞いてくれないんだけどねぇ〜。
主人に似たのか、若干へそ曲がりなところがあります。

初期島で、職業が決められます。
このゲームは、今のところ第三次職業まであるようです。
私は、三次職のパラディン目指して、一次職はファイターです。

クリックすると元のサイズで表示します

初期島で、チュートリアル的なクエをクリアして、職業を決めたら、初期島脱出です。
が、そこから先の行き先が3つもあります。
中央都市ラスタール、魔法都市イリア、機会都市ジール
どこ行けって指示も無いので、私は中央都市ラスタールへ。

船で渡った先には、またクエがたくさん待ち構えてます。
で、とりあえず今日はLV16までなりました。
ファイターから、二次職のウォリアーに転職しました!
ちょっとだけ強くなった感じぃ〜♪

クリックすると元のサイズで表示します

ってことで、これからボチボチがんばっていきましょうかねぇ〜!



下の画像は、先週金曜日に行われた、GMイベントの時の模様。
クリックすると元のサイズで表示します

初期島の道案内をGMがしてくれました。
けど…人がゴミのようだ…(*≧m≦*)ププッ
ちょっと、カオスでしたねぇ〜w
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ