2019/3/4  21:37

Get a New PC!!  日誌

とうとう!と言うか、やっと!PCを買い換えましたぁ〜!!
いやぁ〜、長かったなぁ(;´∀`)

今までのPCスペック(2012年購入)は、
CPU:Core i7-2600
GPU:GeForce GTX550Ti

と、今じゃ化石PCでした。
(砂漠的に、GPUはOUTですが、画質等を落として使えてましたw)
騙し騙し使ってましたが、Win7のサポート切れもあるので、やっと買い換えることに。


で、今回買ったPCスペックは、
CPU:Core i7-9700K
GPU:GeForce RTX2070

と、最上級ではありませんが、それなりなハイエンドなPCになりました(;´∀`)
ちなみに、毎度おなじみドスパラでの購入です。
(GALLERIA ZFがベースです)

しかも、今ならストレージが無料アップグレード中で、「512GB NVMe SSD(M.2)」です!!
今まで、HDDでしたので、起動がかなり早くなりましたねぇ。

CPUは、9世代の発熱問題もあったので、少々悩みましたが、今さら8世代を買うのもねぇと思って、CPUクーラーをランクアップさせました。
おっさんゲーマーどっとねっと、非常に参考になりました!!)
一応、砂漠起動したりして温度を見てますが、まだ言うほど高温にはなりませんねぇ。
まぁ、ハイデル倉庫前放置とかですけどね。
一応、これから夏場にかけ気温が上がるので注意はしていきたいかな。


で、砂漠の設定をいろいろといじって、リマスターモードはもちろん、ウルトラモードでもヌルヌルと動いて感動しております!w
今までのGPUだと、ウルトラモードの設定すらできなかった…リマスターモードもカクカクでゲームどころじゃないってね(;´Д`)
ただ、綺麗だけど、綺麗すぎて目が疲れる&見にくい部分もあるので、通常はVery Highにしますけどねw


まだ、他の設定やら何やらでバタバタしてますが、これでこの先数年はこのPCでいけるかな♪

クリックすると元のサイズで表示します
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ