2017/11/10  23:59

ProjectW(仮)の正式タイトルが判明[A : IR]  日誌


http://www.4gamer.net/games/362/G036262/20171110036/

●「PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS」のBluehole,スチームパンクをテーマにRvRに特化した新作MMORPG「A:IR」を初公開

クリックすると元のサイズで表示します

以前から「ProjectW」として知られていた、韓国Blueholeの新作MMORPGが初公開された。
これは、ソウルにあるGLAD HOTELで開催された、「Bluehole G-Star 2017ショーケース」で発表されたもので、タイトルは
「A : IR - Ascent : Infinite Realm」(以下「A : IR」)
とのこと。
(以下略)





と言う事で、もう何年前でしょうか…ProjectW(仮)の名前を初めて見たのは…(;´∀`)
調べてみたら、2014年の頃だったようです。
仮称タイトルだけで、Blueholeが開発に入ったのを見たのが最初だったようです。

今回、初めて動画が公開されましたが、なんかすごいの一言ですね!
グラフィックもさることながら、昨今のMMORPGやTPS・FPSの要素をすべて取り入れている感じがしましたね。
TPSさながらの空を飛びながらの戦闘や、ハウジングや釣りや錬金?栽培のようなものも確認できますね。
しかも、スチームパンク的な世界観が強く出てて、良い感じです。
PUBGで勢いに乗っているBlueholeなだけに、今回も凄いものになりそうです。

日本では、すでに2016年にGAMEONが日本独占配信契約をしておりますので、GAMEONからの提供は確定です。


●ゲームオン,Blueholeの新作MMORPG「Project W(仮称)」の日本独占配信契約を発表。公開調印式をゲームオン本社で実施
http://www.4gamer.net/games/362/G036262/20161109069/



ちなみに、2017年11月16日〜19日に韓国で行われるG-STAR2017でプレイアブル出展が予定されているそうなので、来週末には更に情報が出てくるかと思います。
また、2017年12月13日〜17日の日程で、韓国でのCBTが行われるそうです。
CBT次第ではありますが、日本上陸もそう遅くない時期に来るのではないかと思われます。
間違いなく2018年中には、日本でのサービス開始が行われるのではないかと思います。

続報を楽しみに待ちましょうかねぇ〜♪


問題は…
あのグラフィックとかを考えると、今の私のPCではほぼ動かないだろうってことです…orz
やっぱ、PC買い替えを早々に考えねば!!w
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ