2011/3/26

今朝の新聞に  

クリックすると元のサイズで表示します停電中
冷蔵庫の開け閉めをしなくてすむようにと、クーラーボックスに使う材料と保冷剤を入れておけばいいと、載ってました。
 
冷蔵庫の方にも保冷剤を入れておけば、三時間くらいは大丈夫だそうです。
 
夏場にはいいかも!と思ったので、ブログに載せてみました。
 
私だけなら、冷蔵庫のどの辺になにがあるかパッと出せるけど、そーできないお三方が…ダラ〜っと開けっ放しにするので、クーラーボックスは、我が家にはいいかも。
 
お惣菜も作れる時に、作り置き。タッパーに日付を記入。
 
おしんこも常備。
キャベツやきゅうりも、ちょっと残ったら塩昆布で漬け物にしました。
 
 
 
m.mさん
お久しぶりです!
 
大丈夫ですか?
気分が〓〓と、なりがちですが、もうじき練習試合やらあります。たくさんお話しましょう♪

2

2011/3/26

あ…  お弁当

クリックすると元のサイズで表示します

レストラン今日のお弁当
ハンバーグ、ブロッコリーのマヨ焼き、豆の煮物、たらこペンネ

ハンバーグは作り置き冷凍しておいたもの。豆の煮物は保存食用。ブロッコリーも茹でて冷凍。


地震から二週間。
余震や原発でまだまだ不安´_`
食生活も、品切れ状態が続いたり、原発の影響で出荷停止野菜があったり。水は売り切れ。
電気も節電や計画停電…。

GSガソリンは、そろそろ大丈夫そうだけど、かなり右上高い$本当に必要な時以外、乗ってません。

食生活も、さらに工夫。乾物を前より使うようになりました。野菜は近所の無人販売所。無駄をなくすため、昔のような食事ですね。
来週から、畑仕事開始芽

電気もヒラメイタ!節電。
一階のみで生活してるような´▽`感じです。
今日明日はヒラメイタ!計画停電中止。25グループになったみたいだけど、市町村別は新聞に載ってたけど、細かい事はお問い合わせ下さい…って´_`
でも、今まで実施された事がない所は、これからも実施されないでしょうね。
せめて、節電を心掛けているならいいけど、節電していないお店みると、イラっとしますね。

当たり前だった生活に制限がつき、不便な事もあるけれど、工夫をしてそれを当たり前にしなければと思って実行しています。

被災地で少しずつ復興し始めた姿を見ると、まだまだ私にも出来る!

レジで私の前に並んでるおじいさん
納豆を毎食食べるのか知りませんが、三パック買うのを一つにするとか出来ませんか?
一人一つを家族みんなで買っている家族。
買い占めはなかなかなくならないのかしらね。


「思いやり」の気持ち一つで、人ってわかりますよね。
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ