2010/3/17

さむっ  お弁当

クリックすると元のサイズで表示します


今日のお弁当
親子丼、ハムきゅうり、ウインナー、青梗菜とちくわ炒め、おにぎりです。

暑かったり寒かったりで、体調この気温の変化についてけない。
疲れる〜。
おまけに寝不足だし・・・。
寝不足は息子も同じだわね。でも、年だ〜。栄養ドリンクも効かないってなんじゃ〜。

部活、シーズンだからね〜
もう、休みもないんだわ。
せっせとお弁当メニュー決めて買い出しに行かなきゃ。
この前、お弁当と料理の本買って、いろいろ書き出し書くことはボケ防止にもなるし、メニューの組み合わせも勉強になる!書くことはいいことだ(笑)

今日は、や〜っと娘がスーツを買いに行くというので出かけてきました・・・やっとだよ、やっと
まったく、まだまだやらなきゃいけないことあるのに・・・でも口出しせず、自分で言ってくるまで知らん顔してます。
手を出してはイカン・・・。
でも、いらいらするほどおっそいんだな〜
スーツとブラウスを買って、今度は靴買わなきゃ
息子も、練習着・・・買わなきゃ〜。
春は出る出る・・・お金くん、さよなら〜。

ひっそり貯めてる小銭くん
息子とラーメンでも食べに行きたいな〜
・・・って、まだまだ帰ってこないから、今夜は炒飯と味噌汁、水菜のサラダ

そうそう、野球シーズンで思い出した!
応援鶴、折らなきゃなんだね〜。200・・・だったかな〜。
やらなきゃとテーブルに出しっぱなしで、手つかずだわ。
明日から・・・やろう。

高校無償と子供手当・・・来月から実施だっけ?
高校無償化って・・・私立で年収350万以下って・・・特待生ってどうなんだろうか。それに、年収で決めるってことは、高校に何か提出しなきゃいけないんだろうかね〜。年収報告すんのかしら。
謎ばかり。
我が家のように大きな子がいる家庭は、得がないような気がするんですけど。
「大きな子」は「子」ではないのかしらね。
謎。
その上、特定扶養控除縮小って・・・。
私立行って、11万出て、特定扶養控除縮小って・・・?????
わからん・・・というより、損?
どうなってるんですかね。
いつも思う。
モデルケースになる家庭って、小学生・高校生対象家庭とかなんだよね〜。
大きな子がいる家庭って、やってくれないけど、あきらかに「損」がみえるからかな〜。
なんなのかしらね〜。



1
タグ: お弁当 料理 ペット



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ