2010/1/20

暖かい〜  お弁当

     クリックすると元のサイズで表示します
今日のお弁当
焼売、卵焼き、さつま揚げの煮物、のり弁、おにぎりです。
昨日、頭が痛くて薬を飲んで寝たら・・・げっ寝坊
お弁当作る時間はあるけど頼まれてた時間に起こせず、遅刻してはまずいので車で送って行きました。
かなり朝から慌ただしくて、疲れちゃった
まだ頭が痛くて、みんなを送りだしたら寝て
午前中は寝てばっか
頭痛って、だるくなってほんとヤダ。
栄養ドリンク飲んで、午後からちょい元気。


今夜は・・・手抜き。
冷蔵庫にあるものですませちゃお。冷凍ご飯がかなりあるから、炒飯と野菜スープ。

今日はいい天気だったな〜
寝て過ごしちゃって、ほんともったいないや

ぽろちゃん
昨日の午後から散歩に行けるようになりました
・・・ワンコ友のママさんに話したら
「ぽろちゃん、風邪引いてたんじゃないの?もしかしてお熱だったのかもね。」と。
・・・確かに、元気がなくぶるぶるふるえてて、おでこ、あったかかったかも
二日間、辛かったよね・・・ごめんね。
わんこも、風邪引くし熱も出るんだよね。
もっとしっかりしなくっちゃ。
鶏の胸肉とキャベツと人参を煮たのを食べ、食欲も出てきたから大丈夫かな。
やっぱり、わんこの本買ったほうがいいな。
どうしたんだろう・・・で、手遅れになったらヤダもんね。


一昨日のテレビタックル
テレビに文句言いながら見ました
馬鹿なブリーダーに、馬鹿な飼い主
最後まで面倒みれないって、どういうこと?病気になったら保健所か?老犬になったら保健所か?
どこの行政だよ!ごみの日みたいに「犬・猫受付日」とかやってるのは。ガス室に送られていくわんこ達の眼が、かなしすぎて見てられなかった

ここの市は、保健所に入ったら3日間の猶予しかありません。
飼い主以外には、引き渡してくれません。
入ってしまったら最後。
命をなんだとおもっているんだろうか。3日間の基準ってなんだよ。

ぽろちゃんは別の市に居たので、運が良かったから愛護団体に引き取られ、我が家へやってきました。
子犬はかわいい。流行りの犬も欲しくなるのもわからなくもないが、もし、ペットを飼いたいと思ったら、一度「ペット里親会」を見てください。

こういうことを政治で取り上げないって・・・誰も気にとめないのかな。
自分のカネと党しか大事じゃないか。

夢想母さん〜
2月から、お茶当番だ〜。すぐに春大とかだよね。
忙しくなる前に・・・また駅前でね(笑)

mayaママ
ほんと、やんちゃぽろが元気ないと、家じゅう暗い感じよ。
ぽろの存在は、我が家の太陽ってとこかな(^。^)
来月は忙しいですか?
3人で思い出話でもしながら、食事しましょ。
バスケっ娘たちは、集まるみたいだよね。
2
タグ: お弁当 料理 ペット



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ